無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイク薄いのに可愛くなりたい人マネして♡初心者さんもできる「正解ナチュラルメイク」のやり方

メイク

ナチュラルメイクが好きな人に知ってほしいのは、「ナチュラルメイク=工程が少ない」ではありません。しっかりと作り込んでいるのに、自然な仕上がりに見せるメイク方法は知っていて損はなし!初心者さんでも出来るように解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

アイシャドウ

まずはアイメイクの中心となるアイシャドウ。

ナチュラルメイクに使用するのはパールやラメが入っているものでも、マットなアイシャドウでもどちらでもOKです。

ナチュラルメイクで大事なのは、「ただ薄い色を1色のせて終わり」ではなく「淡い色を重ねていかに自然な陰影を出すか」ということなんです。

今回使ったアイシャドウはCANMAKE パーフェクトマルチアイズ 05。そちらを使ったアイメイクを画像で解説していきます。

picture

まずは1番明るいカラーから重ねていき、自然な陰影を出します。

picture

次に目の印象を引き立たせるために、目のキワに濃いカラーをアイラインの下描きのように引いておきます。

最後に筆に余ったアイシャドウで、ササーっと下目尻と涙袋の影も描きましょう。

涙袋メイク

ナチュラルメイクでさらにポイントとなるのは涙袋です。

涙袋の影をかいて立体感を出すのは必須!しかし、あくまでナチュラルメイクなので、やり過ぎ感の出ないようにすることが重要です。

立体感も出しつつやり過ぎ感が出ないようにするために、涙袋のぷくっとした部分には明るめのコンシーラーをのせて仕上げると◎。

picture

コンシーラーなのでもちろん肌なじみ抜群。

その後にパール感のあるアイシャドウを重ねても、さらに可愛いナチュラルメイクに仕上がります♡

picture

アイライン

ナチュラルなアイラインで大切なのは、まず色選びです。

ナチュラルメイクなので黒はやはりNGです。なじみにくく浮いて見えるので黒は避けましょう。

オススメのカラーはブラウン系のカラーです。

picture

長さはいつも引いているラインよりも短め、又は目尻よりはみ出す部分は2~3mm程度に留めることで、自然な目元に仕上げることができます。

マスカラ

picture

ナチュラルメイクの時に限らず、ダマの無い、セパレートされたまつ毛はとっても綺麗で魅力的ですよね♪

特にナチュラルメイクにおいてはやり過ぎ感が出てしまうのは絶対にNG。

なのでマスカラを塗る際は以下のポイントを押さえましょう。

・まつ毛コームを使用する

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ