無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この子しんどい…男が幻滅した「彼女からのウザLINE」3選

恋愛・結婚

大好きな彼氏と、いつも繋がっていたいと思うのは分かります。でも、思ったことをすぐにLINEなどで送るのはどうでしょう。彼は優しく対応してくれるかもしれませんが、内心では面倒臭い……と思っているかも。そこで、“幻滅しかけた彼女からのウザいLINE”について男性たちに話を聞いてみました。

文・塚田牧夫

「いいふいんきだった」

picture
「彼女と共通の友だちがいて、その子が働いているイタリアンの店に行ったというLINEが来ました。“どうだった?”と聞くじゃないですか、そうしたら“いいふいんきだったよ”と返信が。
“ふんいき”の間違いだろうな……と心のなかで思いました。彼女、そういう言い間違いが多い。言葉をあまり知らないし、漢字もあまり読めないんです。
古い建物を見たとき、“ろうちく化してる”と言うので、“ろうきゅう化ね”と言い直したり。“老舗”を“ろうほ”と読んだり、“相性”を“あいせい”と読んだり……あまりに酷いので幻滅します」ヒデト(仮名)/32歳

言葉を知らなくても、少しぐらいなら可愛いものです。あまりに酷くなってくると、言い直すのも面倒になってきます。最低限の言葉は知っておきたいですね。

「おやすみ」のあとの「そういえば」

picture
「彼女が、とにかくLINEをしたがる。仕事から帰って来て寝るまで、ずっと続けようとしてきます。
さんざんやり取りして、最後に“おやすみ”と来てやっと終わったかと思うと、すぐに“そういえば”と別の話題を振ってくる。
埒が明かないので、寝たことにして無視していると、“もう寝た?”と聞いてくるし……。このLINE必要ありますか?」ユウマ(仮名)/29歳

常に連絡を取り合って、繋がっていたいのは分かりますが、度を越せば迷惑です。せめて、「おやすみ」のあとはそっとしておいてあげてください。

「いま運転中」

picture
「彼女がよく“いま何しているの?”とLINEを送ってきます。普通に返すと、“私はいま××してる”と自分の状況を説明してくる。
聞いてないんだけど……と思いながらも対応するしかない。そしてしばらく彼女の実況を聞いています。
この前も“いま何してるの?”と来たので、“テレビ見てる”と返したら、“私はいま運転中”と来た。運転中にスマホいじったらダメだろう!」ヒロヨシ(仮名)/30歳

彼の行動を常に把握しておきたくて、現在の状況を尋ねてしまうんでしょう。自分のことも知っておいて欲しいのは分かりますが、交通ルールは守りましょう。

“男が幻滅した彼女からのウザいLINE”をご紹介しました。

彼氏のことを好きなのは分かりますが、あまり感情を押し付けてはいけません。ウンザリされ、気持ちが離れてしまいます。向こうから求められるぐらいの関係が、ベストといえるでしょう。

(C) Diana Grytsku / shutterstock
(C) Marcos Mesa Sam Wordley / shutterstock
(C) g-stockstudio / shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ