無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱセリアって天才だわ…こんなの初めて!消しゴムみたいに汚れを消せる?!お掃除グッズ

100yen

セリアで見つけたこちらのアイテム。むにっとした感触の消しゴムのようなアイテムなのですが、実はコレ、文房具ではなくて、れっきとしたお掃除グッズなんです。キッチンのシンクや浴室などの水回りで、いつの間にか発生している厄介な“アレ”をこするだけでピカピカにしてくれるスグレモノですよ。詳しく見ていきましょう。

商品情報

商品名:水まわり用消しゴムS
価格:¥110(税込)
サイズ(約):W22×D11×H35mm
販売ショップ:セリア

こするだけで簡単お掃除!セリア『水まわり用消しゴム』

キッチンのシンクや蛇口、浴室の鏡など、ちょっとお掃除をサボるといつの間にか付いている「水アカ」や「ウロコ汚れ」。

1度ついてしまった水アカはスポンジでこすったくらいでは落ちないことが多く、専用の掃除道具が必要だったりしますよね。

こちらはセリアで見つけた『水まわり用消しゴム』。そんな水まわりのお掃除にぴったりのアイテムです。

消しゴムで文字を消すときと同じ感覚で、こするだけで簡単に水アカなどの汚れを落とすことができるスグレモノですよ。

さっそく使っていきましょう。

まず、お掃除したい汚れている所を水で濡らします。

そのあと、汚れの上から直接「水まわり用消しゴム」でこすってください。

感触は、一般的な消しゴムよりはやわらかく、練り消しより固いといった感じ。

こすっていくうちに、徐々に水アカやウロコ汚れが取れてきました!

一般的な消しゴムのように消しカスが出ることはなく、消しゴムに汚れが付着してヨレてくるので、汚れた部分はちぎり取って常にキレイな面でこするのがポイントです。

汚れた部分をそのままにしておくと、新たに汚れを落とすことができなくなるので注意してくださいね。

消しゴムを使ったシンク側の汚れが浮いてきたら、乾いた布などで拭きとるようにしてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ