無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの子よりもおしゃれに!GU・ユニクロアイテムで♡女子に一目置かれる「垢抜けコーデ」教えます

何かと人と会う機会も増えがちな年末年始。長く連絡を取っていなかったり、会えていなかったりした友達とこともあるかと思います。今回は、GU&ユニクロのアイテムで女子に一目置かれる垢抜けコーデのコツを教えます。

ファッション

あの子よりも、おしゃれに!

今年も残りわずか。年末年始は、女子会や同窓会も多く、友人たちと久しぶりに会うことも多いかと思います。そこで今回は、GUやユニクロのアイテムを使った女子に一目置かれる垢抜けコーデをご紹介します。

①カラーバランスをマスター!

wear.jp

おしゃれな人ほど、カラーバランスの取り方が上手です。ブラウンやベージュを上手に使った「ラテコーデ」なども話題に。ワントーンコーデのようにコーデに使う色の数を少なくすると、プチプラなアイテムも高見えが叶います。

wear.jp

ユニクロの「フリースノーカラージャケット」は、重ね着にもワントーンコーデにも使いやすいアイテムとして大人気。ハイウエストのアイテムにも合わせやすく、ふわふわな見た目と暖かさで冬に大活躍してくれそうです。

wear.jp

アウター使いするなら、自分のジャストサイズよりも大きめを選ぶのが今年流。厚手のニットも重ね着しやすく、暖かさも倍増します。逆に、アウアーの内側に着込むのがメインなら、ジャストサイズや小さめがベター。実用性も高く、コスパの良いアイテムです。

フリースノーカラージャケット(長袖)

ユニクロ

¥ 2,990

ノーカラーなので、中に着るインナーを選ばずに着回しが利く1枚。アウターの下に重ね着しやすいコンパクトな丈感と、長く着ていても疲れない軽くて柔らかい着心地が魅力です。

商品詳細
フリースノーカラージャケット(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

②ダッフルコートを、大人女子風に

数あるコートの種類の中でも、年齢に関係なく着こなしに悩むのが「ダッフルコート」です。子どもっぽく見えてしまったり、コーデがワンパターンにりやすかったりするのが難点。

wear.jp

でも、GUの「ウールブレンドロングダッフルコート」は、ダッフルコートの重たい印象を刷新してくれるアイテムとして大人気。プチプラに見えないカラーも豊富で、着心地も軽いです。

wear.jp

「こんな色欲しかった!」「1万円以下とは思えない!」と商品を購入した人のレビューも高評価。いつものコーデにサラッと合わせるだけで、大人女子の余裕を感じさせるこなれた雰囲気をプラスしてくれます。

ウールブレンドロングダッフルコート

GU

¥ 5,990

地味になりがちな冬のファッションの差し色にもなるカラー展開が魅力。この値段で買えるコートとは思えないほどの高見えが叶います。ファッション誌などでも取り上げられているトレンドアイテムです。

商品詳細
ウールブレンドロングダッフルコート
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ