無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうダイソーの以外使いたくない♡まるで神ワザ!面倒な家事も即終了できる家事ラクグッズ

100yen

洗濯に掃除、家事にかかる時間や負担は少しでも減らしたいですよね。ダイソーでお買い物中にみつけたこちらのアイテムは、そんな面倒な家事の救世主!家事をする際のプチストレスを解消してくれるだけでなく、時短もできてしまうスグレモノですよ。詳しくご紹介しているのでさっそくチェックしていきましょう!

商品情報

商品名:ワンタッチハンガー
価格:¥110(税込)
サイズ(約)
【使用時最小】:幅46cm×高さ20.5cm×厚み1.7cm
【使用時最大】:幅64.2cm×高さ23.5cm×厚み1.7cm
【収納時】:幅10.8cm×高さ28.5cm×厚み1.7cm
販売ショップ:ダイソー

普通のハンガーとの違いは?「ワンタッチハンガー」が超便利!

今回ご紹介するのはこちら、ダイソーの『ワンタッチハンガー』。

一般的なハンガーでTシャツなどのアイテムを干す場合、えり首のサイズによっては首元からハンガーを通しづらいものがありますよね。

無理やり首元からハンガーを通すとえり首が伸びてしまうから、少々面倒だけれど服の下側からハンガーを通して干す方が多いかと思います。

ダイソーの『ワンタッチハンガー』は、ハンガーの中央にある突起をつまむと、ストンっとアームが折れるので、えり首を広げることなく服をハンガーにかけたり取り込んだりすることができるんです!

この服、ハンガーにかけづらいなあ…といった、わずらわしさから解放してくれるスグレモノですよ。

ワンタッチハンガーの仕組みを詳しく見てきましょう。アーム部分は手で簡単に広げることができます。折りたたむ時はワンタッチですが、組み立ては手動で行うので注意してください。

アームの長さ調整も簡単にできます。ハンガーにかける服のサイズに合わせて調節できるのはうれしいポイント!

大きめの服でも型崩れが気にならない!取り込みもラクチン!

ワンタッチハンガーを実際につかってみたところ、まずハンガーを首元からすっと簡単に差し込めることに感動!洗濯物を干す際にもたつくことがないのでプチストレスがなくなりました!

アームの長さも調整できるため、大きめのスウェットシャツも型崩れを気にすることなく干すことができました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ