無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「めっちゃ好き」「最高!」冬にコストコ行ったら「クラムチャウダー」は鉄板!

グルメ

コストコのフードコートの秋冬恒例メニュー「クラムチャウダー」(350円)を紹介します。

SNSでは「美味しすぎる」「美味しいし体が温まる」と評判です。

ひと口サイズのクラッカー付

2022年1月上旬、記者は神奈川県内のコストコ倉庫店で初めて注文してみました。昨年11月くらいから見かけてはいましたが、ここ最近一気に寒さを感じるようになったのもあり、試しに注文しました。

フタつきカップを開けると、たっぷりのクラムチャウダー。スプーンですくうと、クラム(貝)とさいの目切りのじゃがいもがごろごろ入っています。

クラムチャウダーはまろやかクリーミーで、塩気もちょうどよく、さらっと飲めます。スープも具材も食べ応えがあるので、2人でシェアしても満足感があります。

カップと一緒に、「ピッコラグリッシーニ」と書かれた赤い袋ももらいました。

中には、ひと口サイズのクラッカーのようなものが10枚以上入っています。硬めのカリッサクッとした食感で、素朴な味わいです。クラムチャウダーに合いそうなので、ドバっと入れてみました。

ピッコラグリッシーニは小さめですが厚みがあるので、スープの中でも存在感があります。スープに浸すことで少し柔らかくなり、食べ進む中で食感の変化も楽しめます。これがあることで、またさらに食べ応えが増します。

最近ベーカリーコーナーに登場した「北海道コーンブレッドロール」(36個入/698円)が自宅にあったので、合わせてみました。

このパンは見た目も味も素朴な感じで、コーンの風味とほのかな甘みがあり、スープと相性抜群。クラムチャウダーは味付けが濃すぎないので、朝食にもぴったりです。

美味しくて温まるクラムチャウダー、寒い季節にはうれしいですね。SNSでは「来るたび食べてる気がする...」「めっちゃ好き」「最高!」といった声も少なくなく、ファンが多い商品ではないかと思います。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ