無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさん、正直今まで物足りなく感じてました…!収納力がぐんとUP♡便利な収納グッズ

100yen

ダイソーで見つけたこちらの収納グッズ。ダイソーにはこれまでも似たようなアイテムが売られていましたが、ここまで大容量のサイズは見たことがありません!100均マニアの筆者は従来品の容量に物足りなさを感じていましたが、収納力がぐんとUPしたことでとっても便利になりました♡さっそくチェックしていきましょう。

商品情報

商品名:薬味チューブポケット
価格:¥110(税込)
サイズ(約):9.3cm×6cm×7cm
販売ショップ:ダイソー

6本すっきり収納できる!ダイソー『薬味チューブポケット』

100円ショップによくある冷蔵庫のドアポケットに取り付けて使う『薬味チューブポケット』。

取り付けが簡単で、冷蔵庫内で薬味チューブがごちゃごちゃすることなくスッキリと収納できるスグレモノですよね。

薬味チューブを1本ずつ収納できるミニポケットや、2~3本まとめて収納できるポケットなどがありますが、実のところ、筆者はからし、ワサビの他にも、練り梅や柚子胡椒、しょうがなどのチューブを常備しているため、ポケットの数が少なくてやや物足りなさを感じていました。

そんな筆者のように、常備している薬味チューブがたくさんあるという方に朗報です!

ダイソーで1度に6本まで収納できる薬味チューブポケットをこの度発見しました!

わさび、からし、しょうが、にんにく、ゆずこしょう、梅肉などなど、スッキリとコンパクトに収納することができました♪

取り付けも従来通り、フックを冷蔵庫のドアポケットに差し込むだけなのでとっても簡単。フックが固めなのでしっかりと差し込めるから、抜き差ししても安定感があります。

取り付けられるドアポケットは、厚さ6mm以下まで。取り付け後は冷蔵庫の扉が無理なく閉まることを必ず確認してください。

ドアポケットの内側に取り付ける場合は、ポケットの深さが70mm以上必要です。

段差底設計で後列の薬味チューブまで見やすい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ