無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーさん…マジでもったいない!スペースを確保…だけじゃない♡隠せる?!便利グッズ

100yen

先日ダイソーで見つけたこちらのアイテム。ある場所に取り付けることで、家事のときに大活躍してくれます。筆者が実際に使ってみたところ、思いがけないうれしいポイントを発見!こんなに便利に使えるのに、アピールして売られていないのが不思議なほど!詳しく紹介しているのでさっそく見ていきましょう。

商品情報

商品名:V字ハンガーキャッチ
価格:¥110(税込)
販売ショップ:ダイソー

スペースを有効活用!ダイソー『V字ハンガーキャッチ』

洗濯物を干すときに必要な“物干し竿”。

干す量が多いと、物干し竿の端から端までめいっぱい使ったのに、あとちょっとだけスペースが足りなくて干しきれない…そんなこともありますよね。

ダイソーの『V字ハンガーキャッチ』は、物干し竿に取り付けることで、干すスペースをちょい足しできるスグレモノ。

一見するとまっすぐなので、いったいどこがV字?と思うかもしれませんが…

この通り、手動で簡単にV字に開くことができます。

「V字ハンガーキャッチ」は、2本の物干し竿の間に取り付けることで、竿と竿の間のスペースを有効活用することができるから、より多くの洗濯物を干すことができますよ。

洗濯物を目隠しして干せる!取り込みもラクラク♪

竿にフックを引っかけるだけなので、取り付けは簡単♪洗濯物を取り込む際には、ハンガーごとさっと外せるので、一度でラクラク取り込めます。

さらに使っていくうちにうれしいポイントを発見!

それは洗濯物を“目隠し”して干せるということ!ベランダに干した洗濯物を他の人に見られたくない…と思う方は多いはず。

物干し竿にタオルやシーツ類をかけ、その上からV字ハンガーキャッチを取り付けて洗濯物を干せば、簡単にプライバシーを確保できるので重宝しますよ。それゆえ、ダイソーで洗濯物を“隠せる”商品として売り出していないのがもったいない!と感じました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ