無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マフラーを巻いてもはずしても可愛いまま♡冬の夜デートヘアアレンジ

ヘアスタイル

クリスマスシーズンに向けてイルミネーションやデジタルアートなど、夜の暗闇とは対照的な光の響宴がいたるところで開催されてます。そんな夜のイベントにお出かけする時にはマフラーなどで防寒対策をする方も多いですよね。今回はそんな時にもぴったりなハイポニーアレンジをご紹介します♪

この記事を試すのにかかる時間

7分

使用アイテム

・ヘアゴム 2本
・Uピン 2~3本

逆りんぱで高さをだしたポニーに!

ただ結ぶだけのポニーより更に高さを出せるのが逆りんぱ。

逆りんぱをすることで毛先が上を向き、高さのあるポニーを作れます。

そうすることで更に首周りもスッキリします。

ツイストお団子のハーフアップアレンジの作り方

picture

① 髪の毛を前後にわけ後ろの髪の毛を高い位置でゴム留めします。

②③ ゴム留めしたら逆りんぱします。

④⑤ トップの髪の毛を2つにわけ逆りんぱした上でクロスさせます。

⑥ トップのクロスさせた髪の毛を逆りんぱした毛先の下でゴム留めします。

picture

⑦⑧ トップのゴム留めした毛先を逆りんぱします。

⑨ トップと後ろの髪の毛の毛先をなじませ毛束をホグします。

⑩⑪ 左サイドの髪の毛を2つにわけツイストします。

⑫ ツイストした毛束を逆りんぱした根元に巻きつけます。

picture

⑬ 根元に巻きつけたらピン留めします。

⑭⑮⑯ 右サイドの髪の毛もツイストし根元に巻きつけピン留めします。

⑰ 毛束をホグしおくれ毛を巻きます。

fin 冬のちょい旅お出かけヘアの完成です。

冬のちょい旅お出かけヘア

逆りんぱで高さをプラスすることで、冬のお出かけファッションにも合うヘアアレンジに仕上がります。

感動絶景のイルミネーションにお出かけするときは、寒さ対策も髪型もしっかり準備して光の絶景を愉しんで下さい。

picture
「#ポニーテール」の記事をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ