無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年内に本命彼女に…男にOKをもらいやすい「お誘いLINE術」3つ

自分からデートに誘うのは勇気がいりますよね? 断られたら……なんて考えると尻込みしてしまうでしょう。でも、行動しなければ何も起こりません。一歩前に踏み出す勇気が大事です。そこで、“OKをもらいやすいデートのお誘いLINE”について、女性たちの話をもとにご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

恋愛・結婚

「チケットが余っていて」

「気になっている男性がいました。その人はWEBのデザイナーをしていて、趣味で絵なども描く人。だからきっと芸術関係に興味があるんだろうなとは思っていました。
あるとき、有名な芸術家の個展があることを知りました。そこで、会社でチケットをもらったことにして、“チケットが余っていて”と試しにLINEで誘ってみたんです。すると、やはりOKがもらえました。だからすぐにチケットを取ろうとしたんだけど……。
人気の個展らしく、チケットが完売。仕方ないので、ネットオークションで2倍の値段で買いました」アケミ(仮名)/30歳

相手の興味のあることをフックに誘うのは、成功率を高める方法のひとつ。なので、趣味などはしっかりと把握しておくべきですね。

「お疲れさま会しよう」

「不動産会社で働いてるんですが、同じ職場に気になっている男性がいます。一緒に食事とか行きたいな……って思っていたんだけど、そのころ丁度繁忙期だったんですね。
特に、彼は営業なのでめちゃめちゃ忙しそう。誘っても断られるだろう……と、ためらっていました。
そうしているうちに、繁忙期が過ぎ、今しかない……と思って、“お疲れさま会しよう”ってLINEを送ってみたんです。そうしたら、“ちょうど飲みたいと思ってた!”と返事が。タイミングって大事だなって思いました」ミハル(仮名)/29歳

仕事の忙しさから解放されると、張り詰めていた糸が切れ、遊び回りたくなります。なので、そういう時期に誘えばOKしてもらいやすい。相手の仕事の状況が分かるところにいるというのは有利ですよね。

「お礼に食事でも」

「夏にみんなで海に行ったんです。全部で10人ぐらいで、車3台で行きました。そのなかにひとり、初対面の男性がいました。

帰りは夜遅かったので、その人が私の家まで車で送ってくれました。結構距離があったので、申し訳ない……という気持ちもありました。それ以来、どうも彼のことが気になってきました。

また会いたいっていう気持ちはあるんだけど、なんて誘っていいものか……。そこで、車で送ってくれたことに対するお礼もしたかったので、“お礼に食事にでも……”ってLINEで誘ってみたんです。

そうしたら“ぜひ!”と言ってくれた。それから頻繁に会うようになって、お付き合いすることができました」カホコ(仮名)/29歳

ただ漠然と誘われるよりも、理由があったほうが相手もOKを出しやすい。さらにお礼と言われれば、断る理由もそうないでしょう。ここで、「ご馳走する」とまで言ってしまうと抵抗を感じる男性もいるので、言わなくて正解かもしれません。

“男にOKをもらいやすいデートのお誘いLINE”をご紹介しました。デートに誘う際、なるべくなら成功確率を高めておきたいところ。相手の状況や距離を考えつつ、プレッシャーにならないような誘い方が望ましいでしょう。

(C) kozirsky / shutterstock
(C) Dean Drobot / shutterstock
(C) Vasin Lee / shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ