無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見るからに100円…って思ってゴメン!ダイソーで売ってる地味なケースが驚くほど便利だった!

100yen

今回ご紹介するのはこちらの半透明のケース。ダイソーの店頭で見つけたときは、見るからに100円…と思った商品だったのですが、これがとっても便利!このケース、閉じた状態だとわかりにくいのですが少し変わった構造をしていて、ただぱかっと開いてアイテムを収納できるだけではないんです…!詳しく見ていきましょう。

商品情報

picture
picture

商品名:デュアル名刺ケース
価格:¥110(税込)
サイズ(約):縦100×横65×高さ14mm
有効内寸:縦93mm×横55mm
販売ショップ:ダイソー

両面に分けて収納できる!ダイソー『デュアル名刺ケース』

picture

今回はダイソーの『デュアル名刺ケース』をご紹介します。

店頭で見つけたときは、いかにも100円ショップ…と思った商品だったのですが、これがとっても便利!

picture

ぱかっと開けると、表裏が開く不思議な形。まるでアルファベットの“Z”のような構造になっています。

picture

デュアル名刺ケースの利点は、自分の名刺ともらった名刺を分けて入れられること。

名刺をケースの両面に収納することができ、収納可能枚数は約30枚ほど。名刺以外にもポイントカードやメッセージカードなどの収納としても◎

試しに名刺と似たサイズのメッセージカードを入れてみたところ、片面に8枚ずつ収納できました。

小物入れとしても使える!薄型だからかさばらない!

picture

名刺やカードだけでなく、小物入れとして使うこともできます。ケースが薄型なので厚みのあるアイテムを入れることはできませんが、コンパクトに持ち運ぶことができるのでバッグやポーチに入れても邪魔になりません。

筆者は歯間ブラシとばんそうこうを入れて、携帯用の救急箱として使っています。ほかにもアイディア次第で色々な使い方ができそうですね。

今回はダイソーの『デュアル名刺ケース』をご紹介しました。気になった方はダイソーで探してみてくださいね。

※記事内の商品情報は2022年1月26日時点です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ