無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どう見ても付録のレベルじゃない!曲げわっぱがレンチンOK?!超高見えお弁当箱付きムック

ライフスタイル

日本の伝統的な「曲げわっぱ」。おかずを詰めるだけで美味しそうに見える昔ながらのお弁当箱ですが、木製であるがゆえに電子レンジが使えなかったり、湿気に弱かったり…と扱いが大変。そんなお悩みをまるっと解決する「まるで曲げわっぱなお弁当箱」がムック付録に登場!michill編集部が詳しくレビューします。

発売情報

picture

『お手入れらくらく まるで曲げわっぱなお弁当箱 BOOK』(宝島社)
発売日:2022年1月5日
価格:1,969円(税込)
特別付録:まるで曲げわっぱなお弁当箱
サイズ(約):幅17×奥行12.7×高さ5.2cm[最大]
容量(約):650mL
耐熱温度/耐冷温度:120度/-20度
素材:【本体・フタ・仕切り】PP樹脂(ポリプロピレン)【パッキン】シリコーンゴム

※お弁当箱と仕切り、ゴムバンド以外は商品に含まれません
※本製品は、食品衛生法・食品、添加物等の規格基準(昭和34年厚生省告示第370号)に適合しています
※電子レンジ、家庭用食器洗い乾燥機使用可
※オーブンレンジ使用不可

「曲げわっぱ」な見た目でレンチンOK…?!憧れのお弁当箱ムック

picture

どんなおかずを詰めてもおいしく見える、日本の伝統的なお弁当箱「曲げわっぱ」。

木製であるがゆえに電子レンジが使えなかったり、湿気に弱かったり、と現代の生活に取り入れるにはやや不便…なんですが、なんと、まるで曲げわっぱな見た目で、扱いやすさバツグンのお弁当箱付録つきムックが登場しました♡

picture

曲げわっぱを思わせる円筒状と木目調のお弁当箱。実はこれ、プラスティック製なので面倒なお手入れが不要で、電子レンジや食洗器などに対応しているスグレモノ!

付属の仕切りやゴムバンドは、曲げわっぱ風の見た目を邪魔しない落ち着いた色味で統一されています。

picture

本体外側は木目やつなぎをしっかりと再現していて、ムック名である「まるで曲げわっぱ」へのこだわりをひしひしと感じるクオリティ♡

ナチュラルな見た目ながら、フタにはゴムパッキンがついているから汁漏れの心配もありません。

picture

取り外しできる仕切りつきで、おかずとごはんを分けて盛り付けられます。容量は650mLで、男女兼用で使える程よいサイズ感♡

シンプルな作り&プラスティック製だから洗うのもラクチンです。

picture

フタを外せば、電子レンジOKなのがうれしいポイント!いつでもほかほかのお弁当が食べられますよ♡

いつものタッパー弁当が…まるで曲げわっぱなお弁当箱で大変身!

picture

普段、筆者がタッパー容器で持参しているお昼ごはんと同じおかずを、まるで曲げわっぱなお弁当箱に詰めてみました。

picture

すると、ご覧の通り!同じおかずなのに、断然後者のほうがおいしそうに見えるのが不思議…。

お昼時に温めなおしたいという理由でタッパー容器を使用していたのですが、その機能プラスアルファで見栄えもよくしてくれる曲げわっぱ風のお弁当箱、恐るべし!

picture

今回は『お手入れらくらく まるで曲げわっぱなお弁当箱 BOOK』のムック付録レビューをお届けしました。

『お手入れらくらく まるで曲げわっぱなお弁当箱 BOOK』

普段使いにはちょっとハードルが高い曲げわっぱ。ほっこりやさしい見た目はそのままに、とことん使いやすさにこだわった「まるで曲げわっぱなお弁当箱」が付録でゲットできるとは…驚きです!

気になった方は、さっそく取り扱い販売店でチェックしてみてくださいね♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ