無料の会員登録をすると
お気に入りができます

軽い女はNG!男からの「突然の誘い」に対する淑女のLINE3選

恋愛・結婚

気になっていた男性からの突然の連絡。嬉しいですよね。しかも「今から会えない?」なんていうお誘いだったら舞い上がってしまうでしょう。でも、ここでホイホイ行ってはいけません。こういうときの、品のある言動が男を引き寄せる。そこで、“突然の誘いに対する女性のLINE”と題して、印象の良かったものを聞いてみました。

文・塚田牧夫

「誰かとお間違えになっていませんか?」

「夜までかかると思っていた用事が早く終わり、夕方から時間が空きました。ちょっと飲みたいな……と思い、少し前に知り合った子を思い出し、LINEしてみました。

“暇だったら飲まない?”という感じで軽く誘ってみた。そうしたら返事が来たんだけど、“誰かとお間違えになっていませんか?”という冷たい返答。

“いや合ってるけど……”と言うと、“そうでしたか”と納得してくれたけど、結局丁重に断られました。

それでも、なんかちゃんとしている子なんだな……って分かって、印象は全然悪くなかったですね」キヨサク(仮名)/30歳

「早めにお返事したほうがいいですよね?」

「食事の約束をしていた子にドタキャンを食らった。直前だったからムカついた。で、誰かほかの女の子いないかな……と探してみました。

目ぼしい子、3~4人に“ごはん食べない?”的なLINEを送ってみたんです。すると、ひとりの子がすぐに返事をくれた。

“お久しぶりです”と。1ヶ月くらい前に飲み会で知り合った子でした。“早めにお返事したほうがいいですよね?”と聞かれたので、“そうだねぇ”と返すと、“仕事の状況が分からないので今日はごめんなさい”と断られた。

断るとしても、そうやって早く連絡をくれるのは嬉しい。ダメならこっちもすぐ次に声かけられるし。正直、一番ありがたいんじゃないかな」ダイト(仮名)/28歳

「鼻緒が切れてしまって」

「飲み会で知り合って、家が近かったから今度飲みましょうと話していた子がいました。暇なときがあったので、突然だけど誘ってみたんですね。“今日はどうですか?”とLINEを入れました。

そうしたら、“今は出先で……”と返事が来ました。“すごく行きたいんだけど、鼻緒が切れてしまって”と。ん、鼻緒? ってことは着物を着てる? いったいどういう状況なんだろう……。

鼻緒ってそんな簡単に切れるもんじゃないよな……。まあ、多分今日は厳しいってことを伝えたいんだろうなと察しました。

なのでこっちから、“また今度にしましょう”と言いました。“鼻緒が切れるなんて縁起も悪いしね”って。

その日は会えなかったけど、なんか謎めいてる感じがよかったですね。気になる存在になりました」コウヤ(仮名)/32歳

“突然の誘いに対する淑女のLINE”をご紹介しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ