無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬もしまむらレギンスであったかトレンドコーデ♡

ファッション

ブーム再燃中のレギンス。「古くさい…」なんて思われていたのも昔の話で、今年の秋冬はレギンス人気が急上昇中なんです♡しかし、第2のレギンスブームと言っても、おしゃれに見せるには着こなしが超重要!そこで今回はしまむらレギンスを使ったあったかトレンドコーデを紹介します。旬な着こなしを見ていきましょう☆

スリット入りワンピースと合わせてレディに♡

picture

出典:コーデスナップ

コーデスナップ

ダウンベスト…UNIQLO(ユニクロ)
ワンピース…無印良品(ムジルシリョウヒン)
レギンス・スパッツ…しまむら(シマムラ)
トートバッグ…UNIQLO(ユニクロ)
パンプス…velikoko(ヴェリココ)

第二次レギンスブームのこなれた着こなしの大前提は膝下丈のスカートと合わせること!

黒ワンピースにグレーのレギパンを合わせた大人のカジュアルスタイル♡スリット入りのスカートで、脚長効果も期待できる組み合わせです。ボリュームのあるダウンベストで視線が上にいき、自然とスタイルアップが叶う効果も…♡

冬トレンドのファーバッグがアクセントとなり、旬なコーデに仕上がっています◎

白ケーブルニットと合わせて今年っぽく☆

picture

出典:コーデスナップ

コーデスナップ

キャップ…BEAMS(ビームス)
Tシャツ・カットソー…select MOCA(セレクトモカ)
ジャケット…UNIQLO(ユニクロ)
スカート…RETRO GIRL(レトロガール)
レギンス・スパッツ…しまむら(シマムラ)
ソックス…しまむら(シマムラ)
バレエ・オペラシューズ…しまむら(シマムラ)
トートバッグ…DAISO(ダイソー)

ざっくりケーブルニットの白スカートが目を引くカジュアルコーデ。ゆったりとしたシルエットがトレンド感のあるスタイルです。

今年っぽいアイテムと組み合わせることで、レギンススタイルもブラッシュアップ♡センスの光る着こなしです!

レギンスで旬にみせる♡キレイめカジュアル

picture

出典:コーデスナップ

コーデスナップ

カーディガン…しまむら(シマムラ)
トップス…しまむら(シマムラ)
スカート…しまむら(シマムラ)
レギンス・スパッツ…しまむら(シマムラ)

大人っぽくキレイめな印象の大人コーデ。厚手のツイードスカートにはタイツとブーツを合わせたくなりますが、あえてのレギンスで今年っぽい着こなしにチェンジ☆きれい色のカーディガンが目を引く、エレガントな大人顔コーデに仕上がっています♡

スリット入りのレギンスを選ぶことで、より今年っぽい印象に仕上がりますよ。

今回はしまむらレギンスを使ったあったかトレンドコーデを紹介しました。

ブーム再燃中の今だからこそ、レギンスを旬っぽくおしゃれに履きこなしてみてくださいね!

画像提供元:コーデスナップ

コーデスナップ
「#レギンス」の記事をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ