無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ナチュラルで大人可愛い。特別なテク要らず[春に似合う旬顔ボブ]の作り方

ヘアスタイル

あえて重めに仕上げてメイク映えを狙えたり、ふんわり感を出してコーデ映えを狙えたりと春のファッションと好相性なボブ。そこでボブを全力で楽しめる春本番を控えたこの時期にチェックしておきたいのが、いつものボブをアップデートさせる方法です。それでは特別なテク不要、ナチュラルで大人可愛いが叶う旬顔ボブの作り方をチェックしてみましょう。

|ナチュラル感たっぷり“ふんわりボブ”でトレンド顔に

トレンドを思い切り感じさせるためにポイントとなるのが、髪流れを活かしつつ、ふんわり感たっぷりにシルエットを仕上げることになります。

picture
www.instagram.com

レイヤーを入れてふんわり感をほんのり引き出したスタイルは即トレンド顔に導いてくれる王道スタイル。毛先をゆるく巻いて顔周りを柔らかく仕上げましょう。動きのあるシルエットは顔型を選ばず似合わせやすいのも特徴です。

|低め重心の“重軽シルエット”できちんと感UP

大人っぽくてきちんと感もあるナチュラルなスタイルを作るときに鍵となるのが低め重心の“重軽シルエット”。気持ち明るめの髪色と顔周りのふんわり感の演出で軽やかさを演出するのがポイントです。

picture
www.instagram.com

くびれ感を出すようにスタイリングして髪の動きを強調して、大人っぽくもアンニュイな雰囲気に。丸顔の方は、耳かけや耳出しのスタイリングで顔周りをすっきり見せましょう。伸ばしかけでも採り入れやすいのも魅力です。

|大人感UPを狙うなら“内巻きボブ”が◎

旬なボブのスタイルの中でも落ち着き感が出しやすく採り入れやすいのが、重めシルエットの“内巻きボブ”。ナチュラルなメイクにも、春らしいカラーメイクにも好相性です。

picture
www.instagram.com

毛先をゆるく内巻きするだけとスタイリングも簡単。前髪に透け感を出しつつツヤ感を出すように仕上げるだけでグッとフェミニンな雰囲気を醸せます。

今回紹介したスタイルなら、いずれも特別なテク要らずでスタイリングもお手入れもしやすいはず。ぜひ参考にいつものボブのをアップデートしていきましょうね。<top image出典:instagram(@unno0828)>

instagram(@unno0828)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ