無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「デパコスと遜色なし」と評判。コスメ好きがリピ買いする[名品プチプラコスメ]3選

メイク

コスメは「値段が高いものを使えばいい!」というものではなく、使う用途や全体的なメイクにおける重要度によって賢く使い分けたいもの。そこでチェックしておきたいのが、デパコスを使い倒してきたコスメ好きたちも、あえて「これがいい!」とリピ買いしている【名品プチプラコスメ】です。

|キャンメイク/トランスペアレント フィニッシュパウダー

マシュマロのようなさらさらなお肌に仕上げてくれるということで高評価を集めるのがキャンメイクの仕上げ・メイク直し用フェイスパウダー「トランスペアレント フィニッシュパウダー」です。

picture

3色展開されていますが、中でも「シャイニーブーケ」はピンクベージュ・パープル・イエローの3色を混ぜて使うだけで、「くすみを飛ばして肌に血色感を出してくれる」と大好評。少量でもお肌をさらさらに仕上げてくれるので、暖かくなってくるこれからの季節にも重宝すること間違いなしです。

|セザンヌ/ナチュラルチークN

¥360(税抜)という超プチプラでありながら、さらっとした柔らかい使い心地で主張しすぎない上品なチークに仕上げてくれるということで人気なのがセザンヌの「ナチュラルチークN」。

picture

アイメイクやリップにポイントを置くことが多いトレンドメイクにおいて、「これくらいのナチュラルさがいい」ということでコスメ通からの支持の高いアイテムです。コンパクトな容器にブラシまで収まっているのでお直し用としてポーチに入れておくという使い方もオススメ。全13色とカラバリが豊富なのも魅力です。

|KATE/ラッシュマキシマイザーN

使用するだけで長さ、ボリュームが出てまつげのキープ力がぐんと上がるので、「マスカラの効果が数段もアップする!」と評判なのがKATEのマスカラ下地「ラッシュマキシマイザーN」。

picture

マスカラ下地というと白い繊維のイメージが強いかもしれませんが、こちらは黒い繊維が入っているため、うっかりマスカラを塗りそびれた部分が白く汚く残ってしまうという心配もなし。もちろん「これ1本だけ!」でも使用できます。

3つのコスメともメイクの最重要ポイントにはならないけれど、土台をつくるような裏方仕事に最適です。ぜひ上手にやりくりして、デパコスもプチプラコスメも上手に活用していきましょうね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ