無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの梅が一番早く咲く?[心理テスト]答えでわかる「あなたの才能が開花する場所」

占い

春の兆しを感じられるようになると咲き出す“梅の花”。今回は、そんな梅の花を選ぶことで「あなたの才能が開花する場所」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.梅の花がキレイに咲いています。この中で、一番早く咲いたのはどの梅?

A:左上の梅の花
B:右上の梅の花
C:左下の梅の花
D:右下の梅の花

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの才能が開花する場所

深層心理において、“春”は新たな何かが生まれるシーズンを表します。そんな春の訪れを告げる“梅”には、秘めたポテンシャルがどのようなタイミングで花開くのかが暗示されています。

そのため、“一番早く咲いた梅”を選ぶことにより、「あなたの才能が開花する場所」を探ることができるのです。

A:「左上の梅の花」を選んだあなた……一人でくつろげる場所

明るく元気あふれるタイプと言えば、この答えを選んだ人。エネルギッシュで、周りを照らす太陽のような存在でしょう。

そんなあなたの才能が開花するのは、一人でくつろげる場所。というのも、周囲から頼られやすいあなたは、みんながいるところでは自分のことになかなか専念できないのでは?

あなたにとって最強のパワースポットは、自宅。特に新しいことを学ぶときは、自分の部屋の机でじっくりと取り組むのがよさそう。落ち着いて考えることができ、予想もしない才能が覚醒するかも。

B:「右上の梅の花」 を選んだあなた……華やかな場所

この答えを選んだ人は、控えめであまり自己主張しないタイプ。いつも目立つ人のうしろで、ひっそりと過ごしていることが多いかもしれません。

そんなあなたの才能が開花するのは、華やかな場所。たとえば、一流のブランドショップやパーティ会場などです。

普段はあまり行かないゴージャスな空間に身を置くことで、眠っていたプライドが目を覚ますかも! それと連動して、隠れていた魅力や才能が引き出されることになりそう。自分や人生を変えたいのなら、あえて敷居の高い場所に行ってみるのも手です。

C:「左下の梅の花」を選んだあなた……ライバルのいる場所

この答えを選んだ人は、サッパリとした性格の持ち主。小さなことにこだわらず、何があっても淡々としていることが多いでしょう。

そんなあなたの才能が開花する場所は、ライバルのいる場所。具体的に言うと、競争の激しいオフィスや専門のスクールなど、たくさんの人がそれぞれの力を競いあっているスポットです。

日頃はクールなあなたの闘争心に火がつき、その結果、新しい知識やスキルを貪欲に身につけたり、新たな才能が開花することになるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ