無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この冬はどう着るのが正解?「ワイドパンツ」の今どきコーデ特集

ファッション

ワイドパンツ、今季はどう着こなす?

ゆるワンピやレギンスの流行にともない、ワイドパンツを着ることがめっきり減ってしまった…なんて方も多いのではないでしょうか?今季トレンドのゆるニットやアウターとの合わせ方も難しいですよね。

とはいえ、やっぱりワイドパンツは定番で、着回し力の高い使えるアイテムです。そこで今回は、ワイドパンツを今季らしく着こなすコーディネートをご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワイドパンツの今っぽコーデ特集

①今年はニットをウエストアウトで

picture
wear.jp

ワイドパンツにはトップスをウエストインが鉄則でしたが、今季はその法則に変化が!ゆるいニットを、あえてインせずに着こなすのがトレンドです。“ゆるずる”なコーデは、ショルダーバッグなど小物で締めるのが◎。

picture
wear.jp

ゆるいニットにワイドパンツを全身ワントーンで揃えるのが、おしゃれ上級者な着こなし。素材に特徴のあるニットを選び、単調に見せないのが全身をこなれて見せるポイントです。

②ウエストアウト×ベルトマークで今どきに

ウエストアウトすると、どうしても野暮ったくなる…そんな時は、ベルトやバッグでウエストマークするのが◎。ゆるニット×ワイドパンツの“ゆるずる”なコーデにメリハリが出て、トレンド感もぐんと高まります。

picture
wear.jp

ベルトの存在感が気になる方は、華奢な細ベルトでウエストマークするのがおすすめ。コーデが上品にまとまり、ウエストアウトしても大人らしくキレイめに着こなせます。

今季は、ウエストマークできるニットもトレンド。このニットなら、ワイドパンツに合わせても程よくメリハリが出せてバランスが取りやすいです。黒の小物使いで締めると、さらに垢抜けた印象に。

③柄を取り入れてメリハリ感アップ

ワイドパンツはアウターやゆるニットと合わせると、どうしても着膨れしてしまう…と感じる人も多いのでは?そんな時は、どこかに柄を入れることでメリハリが出て、コーデのバランスがよくなります。

ワイドパンツ自体を柄物にするのはもちろん、アウターを柄物に変えてもバランスは取りやすいですよ。全体をモノトーンでまとめれば、ゆるずるなコーデが引き締まって見える効果も。

④異素材合わせでこなれ感を高めて

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ワイドパンツを簡単にこなれて見せられるのが、異素材合わせの着こなしです。ニット×コーデュロイを合わせれば、ワントーンでも単調にならずオシャレな印象です。

⑤ワンピ×ワイドパンツの“ゆるずる”が今っぽ

picture
wear.jp

今季は、ワンピース×ロングスカートのような“ゆるずる”な着こなしが流行していますね。ワイドパンツも、ニットワンピと合わせた“ゆるずる”なシルエットが今っぽいんです♡ベルトマークするとバランス◎。

picture
wear.jp

いつもはレギンスを合わせるところを、ワイドパンツに変えるだけでぐっとオシャレ感がアップ。ワンピ×レギンスにマンネリ化したら、ぜひ取り入れたい着こなしです。

記事に関するお問い合わせ