無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浮気されない!彼から「一途に愛され続ける」女の特徴4つ

恋愛・結婚

もし恋人が浮気していたら……なんて考えたくもないし、事実だったら奈落の底に突き落とされたような気分になるでしょう。できればそんな心配はせず、安穏とした生活を送りたいもの。では、“ずっと一途に愛される女性”とはどんなタイプなのか。男性たちの話を踏まえてご紹介しましょう。

文・塚田牧夫

一途に愛す

picture
「彼女と付き合って1年ほど経ったとき、浮気をしてしまいまして……。それが彼女にバレ、大変なことに。怒るは泣くわで、終わった……と思ったんですけどね。
ところが、浮気の件について言ってきたのは、その日だけ。あとはもう一切触れてこない。つらい思いさせてしまった……と。彼女の気持ちには応えないといけないですよね」ケンゴ(仮名)/29歳

「返報性の法則」というやつでしょうね。人に何かをしてもらったら、そのお返しをしなくてはいけないという気持ちになる。一途に愛されたいのなら、一途に愛さなければいけないのです。

新しい一面を見せる

picture
「彼女と付き合って半年ぐらいしたとき、“日曜空いてる?”と連絡したんです。そうしたら予定があると。何の予定かを尋ねたら、“陶芸教室だ”って言うんです。
そんなのやってるなんてまるで知らなかった。しかも5年ぐらいやっていて、かなりの腕前だそう。また彼女の魅力が増えた気がしました」タイシ(仮名)/30歳

いつも同じことの繰り返しでは、飽きがきてしまいます。今まで知らなかった、新しい一面を見ると新鮮な気持ちになります。常にとは言いませんが、たまに意外性のある行動を取ってみるといいかも。

依存しない

picture
「彼女は将来の夢が明確にある人で、その実現のために、お金を貯めたり、英語の勉強をしたりしています。実は、元カノがまったく逆のタイプだったんですね。俺に頼りっぱなしで、自分では何もしない。
それに比べると、すごく楽というか、一緒にいると俺も頑張ろうっていう気になります。このままずっとこの関係を続けていけたらいいなって思います」コウジ(仮名)/28歳

たまに甘えてこられるぐらいであれば、男性も大歓迎。それが依存というレベルになってしまうと、重い。やっぱり自立している女性はカッコいいし、魅力的に映ります。

ミステリアス

picture
「彼女と付き合う前、告白したらフラれたんです。理由を尋ねると、“事情があって付き合えない”と言うんです。その事情までは教えてくれないんですね。
でも、そこから強引に迫って、付き合うまでには至りました。ただ、それから3年。いまだにその事情というのを教えてくれません。いつ伝えられるのか……なにがあっても彼女を守ろうと思います」ユウキ(仮名)/32歳

安心すると、なんでもかんでもさらけ出してしまうかもしれません。しかし、それだと魅力が薄れてしまう場合があります。秘密があって、ミステリアスな感じのほうが、男性も放っておけないのです。

“ずっと一途に愛される女性”をご紹介しました。

気持ちを持続させるというのは、なかなか難しいことです。相手に委ねてばかりでは、それは叶いません。見合う努力は必要になるでしょう。

(C) Rawpixel.com / shutterstock
(C) Ollyy / shutterstock
(C) goodluz / shutterstock
(C) goodluz / shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ