無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すぐアレをしちゃう…交際経験が少ない女性がやりがちな失敗4つ

恋愛・結婚

「男性は純粋な女性が好き」とよく聞きます。「できれば男性経験が少ないほうがいい」と思っている人も。一方で、あまり少なすぎて男慣れしていない女性を敬遠する人もいる。まったく勝手な話ですが……。そこで、“交際経験が少ない女性がやりがちな失敗”というテーマで、男女に話を聞いてみました。思い当たる節がある方はご注意を。

優しくしてくれると良い人

picture
「私の友だちの話です。交際経験がほとんどない子に、やっと彼氏ができたんです。“すごく良い人”だと言うんだけど、話を聞くとちょっと怪しい……。まず、連絡があまりとれない。特に週末は音信不通になると。
“副業をしていて、それが軌道に乗るまではあまり連絡がとれない”と言われているらしいのです。心配になって大丈夫なのかと尋ねてみたのですが、“あんな優しい人が嘘をつくはずない”と、聞く耳をもちませんでした。
でも結局、向こうには奥さんがいたらしいです」カズエ(仮名)/28歳

男性慣れしていない女性は、ちょっと優しくされると良い人だと思い込んでしまう節があります。まさか自分が騙されるとは思っていないのでしょうね。

小さなことで落ち込む

picture
「仕事中に彼女からLINEが届いていました。“今日何時ごろ帰りますか?”と。“時間が分かったら教えてください”と。なんだか焦っている様子だったので、心配でした。で、仕事帰り、駅を降りたら彼女が待っていたのです。
家に帰ってどうしたのか聞いたところ、朝“おはようLINE”がなかったことをすごく気にしているようでした。僕以外の男と付き合ったことがない彼女は、こういった些細なことも気になってしまうようです。ちょっと面倒臭い……」ミツヒコ(仮名)/32歳

交際経験が少ないと、相手のちょっとした行動に敏感になってしまいます。反応をうかがいすぎず、もう少し心に余裕をもつ必要があります。

理想が高すぎる

picture
「会社に、彼氏がいたことがない後輩がいるんです。その子を連れて合コンに行きました。そうしたら、ひとりの男性が後輩を気に入ったようで、連絡先を聞かれてたので、やり取りをしていると思っていたんですね。
でも、後日聞いたら、連絡は取ってないと……。タイプじゃないみたいで。ちょっと理想が高すぎるんですよね。男性は見た目も全然悪くないし、大企業に勤めている真面目そうな人。私に譲って欲しいくらい……」ナオコ(仮名)/27歳

最初に付き合う人に対して、理想を高く掲げすぎる女性がいます。自分のことを棚に上げて……という状況にはならないようにしたいですよね。

距離が測れない

picture
「飲み会で知り合った女の子がいました。交際経験がないらしいのだけど、見た目は全然悪くなかった。むしろ可愛いぐらい。だからLINEを交換して、しばらくやり取りしていました。
“どこに住んでる?”と聞かれ、駅名を答えたんですね。すると“何口ですか?”と。さらに“川沿いですか?”と。そして“コンビニ近くにありますよね?”とまで。住所を突き止めようとしているのか……ちょっと怖かった」セイヤ(仮名)/30歳

知り合ったばかりの段階では、相手との距離感は大事。あまり踏み込みすぎると、引かれてしまいます。そういった距離が測れないのは、交際経験が少ない人の弱点と言えるかもしれません。

“交際経験が少ない女性がやりがちな失敗”をご紹介しました。

ある程度の失敗は仕方ありません。そこで挫けて諦めてしまうのはもったいない。純粋さは武器でもあるので、うまく使ってアプローチできるといいですね。

© Dean Drobot / shutterstock
© nelen / shutterstock
© Victoria Chudinova / shutterstock
© Nelli Syrotynska / shutterstock

※2018年12月27日作成

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ