無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今春「スウェットパンツ」が最高に使える♡部屋着に見せない!おしゃれな人の垢抜けコーデ術

ファッション

おうち時間だけでなく、おしゃれ着として活用の機会が増えてきた「スウェットパンツ」。なんといってもラクチンさが魅力ですが、実は着こなし次第でカジュアルからキレイめまで様々なコーデが組めるのも嬉しいポイント。そこで今回は、この春大人におすすめのスウェットパンツコーデをmichill編集部がご紹介します♡

ストライプシャツ合わせで即あか抜け!

picture

出典:ZOZO

春定番の爽やかなストライプシャツ。リラクシーなスウェットパンツと合わせることで、テイストミックスなキレイめカジュアルが完成します。デニムパンツと合わせるよりも、ゆるっとした印象で今っぽく垢抜けた雰囲気をメイクできますよ。

春色ボーダー合わせでこなれカジュアル

picture

出典:ZOZO

春に着たくなるボーダーコーデ。今年はカラーボーダーをチョイスすることで旬にアップデート!羽織りとボーダーの色味をリンクさせることで、よりお洒落な雰囲気が加速します。

リラクシーなスウェットパンツ合わせで今っぽさもプラス。ワントーンベースできれい色や柄を加えた着こなしなら、上下ゆったりでもバランスよく決まります。

旬トップス合わせで垢抜けモノトーン

picture

出典:ZOZO

大きめ襟がトレンド感を演出する黒のコンパクトカーディガン。前を閉じてトップス使いしたモノトーンコーデは、オトナの可愛さがほんのり漂います。

華奢な足首を見せるサンダル合わせなら、足元に抜け感が出てコーデ全体のバランス感もアップ。スウェットパンツ合わせでもキレイめな雰囲気で、ぐっと垢抜けた着こなしに!

キレイめフェミニンの「外し」に使う

picture

出典:ZOZO

コーデにルーズな魅力を加えてくれるスウェットパンツは、かちっとした着こなしの「外し」に使うのもオススメです。トレンチコートやビットローファーなどフェミニンなアイテムのあいだに挟み込むと、たちまち今っぽいゆるっと感が加わります。

外しのスウェットパンツがいいアクセントになって、今どきなこなれコーデの出来上がり♡

レイヤードコーデでおしゃれの奥行アップ

picture

出典:ZOZO

シンプルに着こなすとラフ見えしやすいスウェットパンツは、トップを旬のレイヤードでまとめると一気におしゃれの奥行きがアップ!

カーディガンの肩掛けやシャツとベストのレイヤードなどでトップに立体感を持たせるとルーズ感がなくなります。女性らしいキレイ色パンプスを合わせれば、より一層おしゃれ見えします♪

今回は、スウェットパンツコーデをご紹介しました。ぜひ着こなしのコツをおさえて、春のおしゃれにどんどん活用してみてくださいね!

記事協力:ZOZOTOWN

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ