これは彼女側も気をつけたい…。
彼とエッチしようと思っていたのに、急に冷めてしまったことがある女性は少なくありません。
fumumu取材班は、経験談を聞いてみました。
①よけいなひと言を言われた
見た目のことなど、自信がなくなるようなことを言われれば、気持ちは冷めてしまいそうです。
「自信がなくなるようなことを言われると、一気に冷めちゃいます。例えば汗臭いとか、太ったねとか、化粧してないと顔変わるよねとか。本当のことであったとしても、冷めます。
デリカシーのない男性って、結構ズケズケと言ってきます。そういう男性が彼氏だと、気持ちが盛り上がってきたときによけいなひと言を言われて、一気に冷めることがたまにありますよ」(20代・女性)
②コンプレックスを指摘される
隠したい部分や気にしていることに触れられると、一気に冷めてしまうかもしれません。
「エッチのときは裸になるため、どうしても普段は隠したい部分も見られてしまいます。
以前、少し太っていた時期にお腹のお肉をつままれ、一気に冷めたことがあります。彼に悪気はなかったのかもしれませんが、気にしている部分を指摘されると、嫌な気持ちになるものです。
また、座り仕事をしていたときにお尻にニキビができたのですが、『ニキビのあるお尻も好きだよ』と言われ、むしろ嫌な気持ちになって冷めました。
悪気はなくても、そういうとには触れないほうがいいと思います」(30代・女性)
③元カノの話をされた
どんなときで、あれ元カノの話は聞きたくないですよね。
「忙しくてなかなか彼と会えない日が続き、やっと会えた日のことです。
ずっとしていなかったのでたまっていて、彼とするのをとても楽しみにしていたのですが、なんと彼がベッドインの直前に元カノの話をしだしたんです。
下ネタじゃないだけまだよかったですが、萎えちゃって、あれだけしたかった気持ちはどこかにいってしまいました。元カノの話なんて聞きたいわけないのに、空気が読めないなぁと思いました」(30代・女性)
女性側も、彼が冷めるような言動に注意したいですね…。