無料の会員登録をすると
お気に入りができます

#から見た2018年No.1ヒット 旅、絶景、注目スイーツ…を発表!

ネット検索はもう古い? 気になったキーワードはSNSの検索窓から情報収集するのが主流の時代に。つまり今、トレンドは“#(ハッシュタグ)”の投稿数が表している! そこでSNSの識者とともに編集部が2018年のバズりもの=流行ものを総調査。

#タビジョ

旅する女子=♯タビジョ。SNSの影響により、国内の美麗な風景や自然を感じられる観光地に旅するのがトレンドに。海外に行くよりも短い日数でリーズナブルに楽しめる気軽さも◎。「いいね!」が多く集まった実際の旅写真をご紹介。

【OKINAWA:朝ドラの舞台となった小浜島の「シュガーロード」でヒロイン気分】

picture

沖縄の小浜島にある、さとうきび畑を突き抜けるまっすぐの一本道が開放感絶大のシュガーロードは、朝ドラ『ちゅらさん』のロケ地としても知られている場所。広く奥行きを感じる空間と、空の青や葉の緑、花の赤など色鮮やかな沖縄らしい景観に浸れます。

【YAMANASHI:本栖湖から望む富士山。千円札の絵柄と同じ光景に感激】

picture

グランピングが楽しめる施設が続々オープンしている山梨。多くの美しい湖があるが、なかでもその景色が千円札紙幣の裏面に描かれている「逆さ富士」のモデルとなった本栖湖は人気スポット。千円札に描かれている富士山と同じ角度で臨めるロケーションは圧巻!

#グルメ女子

流行りのお店はSNSで探すのが今どき! 大人の女性も大満足できるテイストに、スイートなルックスのスイーツが勢ぞろいしたNOWブームなグルメスポットを厳選。口も目もHAPPYなスイーツを堪能してみて。

【2018年のNo.1ヒットグルメ、Tea Stand…7のタピオカ】
猛烈なタピオカブームが到来。タピオカドリンク専門店が続々とオープンしています。なかでも、“おしゃれで可愛いのに、手軽に楽しめて、絶品!”そんな三拍子揃った『Tea Stand…7』のこだわりタピオカドリンクのトールサイズ各¥630(税込み)は大人にも人気!

picture

東京都渋谷区千駄ヶ谷3‐14‐3 ワイズテラス原宿1F TEL:03・5413・0578 11:00~19:00 不定休

【純喫茶ブーム再来! ジュリアンのクリームソーダに注目】
純喫茶ブームの影響で#クリームソーダも人気ハッシュタグに。クラシックで可愛らしいペアソーダ¥650(税込み)はいちごソーダとメロンソーダの2つの味が楽しめる。35年前、店主がかっぱ橋でこの珍しい容器を見つけ、このメニューが開発されたんだそう。

picture

神奈川県藤沢市藤沢110 TEL:0466・22・7955 9:00~18:30(土曜11:00~18:00) 日・祝日休

【キュートなルックスのmilkのソフトクリームに行列が】
ソフトクリームを手に持って背景をボカして撮るのがSNSの定番カット。ブームの発端ともいえるのが、日本初の生クリーム専門店『milk』の定番メニュー、生クリームソフトクリーム¥500(税込み)。丸みのある独特のフォルムと写真映えするお店の内装が評判。

picture

東京都渋谷区神南1‐22‐6 渋谷マルイ1F TEL:03・6427・0079 11:00~21:00(日・祝日~20:30)不定休(渋谷マルイに準ずる)

#VTuber

“YouTuber”は本物の人間が映って動画配信を行いますが、“VTuber”とは“バーチャルYouTuber”のことで、CGやイラストのキャラクターがYouTuberとして動画配信を行います。世代や年齢、性別を問わず、その人気は拡大中!

【チャンネル登録者数230万人超の新星アイコン、キズナアイ】

picture

人気の火付け役ともいえるのが、世界初のバーチャルYouTuber「キズナアイ」。様々な企画に挑戦し、登録者数・総再生回数ともにバーチャルYouTuberとしてトップを誇るバーチャル世界のトップランナー。国内のみならず海外からの人気も急上昇中です。©Kizuna AI

SNSコンサルタント、デジタルマーケティング・生駒幸恵さん アパレル企業のSNS PR担当を経て、IFPARKMEDIA代表。『ステージを上げるSNS絶対6ルール』(文響社)。

SNSコンサルタント・葛原健太さん 電通のプランナー。SNS上で話題になる広告コンテンツ・プロモーションを企画・制作。Twitterは@kuzzken

プランナー・小林麻里奈さん 電通のプランナー、コピーライター。企業広告を担当。トレンドやInstagram事情に精通。@marinkororin

A inc.代表・中嶋 泰さん 月3000名の運用によるデータに基づくインフルエンサーマーケティングを軸に、プロモーションを行う。

※『anan』2019年1月2・9日号より。写真・内田紘倫(The VOICE) 青木加代子(クリームソーダ) スタイリスト・中根美和子 取材、文・吉井のり子 渡辺麻衣子 撮影協力・EASE

(by anan編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ