無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セリアのコレ使ったことある?もう手放せない気持ち良さ…♡指では難しいアレ専用のお掃除グッズ

100yen

専用の道具がないと厳しい細かい部分のお掃除って大変ですよね。筆者はおうちの“ある”場所の掃除に苦戦していたのですが、今回ご紹介するセリアのお掃除グッズを使ってみたところ見事に解決!素手や指だと掃除が難しい場所にもスッと入り、奥までしっかりお手入れできました。1度使うともう手放せない気持ち良さですよ!

商品情報

商品名:洗面台のシャワーの穴ブラシ
価格:¥110(税込)
内容量:6本
販売ショップ:セリア

キレイに掃除してリフレッシュ!セリア『洗面台のシャワーの穴ブラシ』

今回ご紹介するのは、セリアの『洗面台のシャワーの穴ブラシ』。

その名の通り、シャワーの穴の汚れを掃除するためのお掃除グッズです。購入時は6本繋がった状態なので、使うときは連結部からちぎって使います。

シャワーの穴の汚れは、ふと気付いたときに溜まっているもの…。

いざ掃除しようとしても、シャワーの穴は細かいので、使い古しの歯ブラシなどで磨いても通常は表面の汚れしか取り除くことができませんよね。

このブラシは先端がとっても細いので、シャワーにあいた細かい穴の掃除もラクラク!素手や指だと難しい穴の奥まで掃除できるから、汚れを落として気持ち良くシャワーを使えますよ♪

お風呂掃除のときに毎回シャワーの穴まで丁寧にお手入れするという方はそう多くないと思いますが、このブラシがあれば手軽にお掃除できるので、入浴の合間にちょこっとお掃除するといったこともできてとっても便利!

細かい穴の奥までしっかり掃除できる!

実際に使ってみたところ、シャワーの穴の奥までスッとブラシが入り、バッチリ掃除することができました!

ブラシの先端にはハリガネが入っていて、1回曲がると癖がついてしまいます。

癖がついたブラシは穴に通りにくくなるため、1本のブラシですべてのシャワーの穴をお掃除するには優しくこするように使うのがポイントです。

浴室のシャワーの他、洗面台やキッチンのシャワーヘッド、温水便座のノズル穴の掃除にも◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ