無料の会員登録をすると
お気に入りができます

教えておしゃれさん!大人のスウェットの着こなし方♡即垢抜ける「お手本スウェットコーデ」

ファッション

ラクな着心地でおしゃれを叶えてくれる「スウェットトップス」。どんなボトムスにも合わせやすい定番アイテムですが、今季はちょっと違う着こなし方で印象チェンジしたいですよね♡そこで今回は大人におすすめのスウェットコーデをmichill編集部がご紹介します。ぜひ日々のコーデの参考にしてみてください!

シャツをたすき掛けするだけでこなれ感たっぷり!

picture

出典:ZOZO

グレーの無地スウェットにデニムパンツを合わせた、シンプルな組み合わせ。ピンクなど春らしいカラーのシャツをたすき掛けするだけで、こなれ感たっぷりの着こなしに仕上がります。

デニムのシルエットはすっきりしたものを選ぶと今っぽい印象に。トレンドのカラースニーカーを合わせて、今っぽく仕上げてみて!

スラックス合わせでほんのりきれいめに仕上げる♡

picture

出典:ZOZO

カジュアルな印象が強いスウェットですがクリーンなボトムスを合わせて、ほんのりきれいめに仕上げるのもおすすめです。優しげに見えるベージュのスラックスで、大人可愛いコーディネートに。

足元にはダッドスニーカーを合わせて、外しをきかせるのもポイント。ラメやビーズなどを使った煌びやかなバッグで春ムードをグッと高めて。

上下モノトーンならカーキアウターで柔らかく♪

picture

出典:ZOZO

白スウェット×黒パンツは、どんな時も頼れる鉄板の組み合わせ。上下をモノトーンカラーでまとめるなら、渋さのあるカーキなどのアウターで柔らかい雰囲気をつくると重たくなりません。

パンツはゆったりシルエットでも、センタープレスなどが施されたきれいめなデザインがGOOD。カジュアル感を少し押さえたい場合は、足元にパンプスを持ってくると女性らしい印象に仕上がります。

トレンドのグリーンカラーを取り入れて旬顔に!

picture

出典:ZOZO

ロゴ入りスウェットにティアードスカートを合わせた、可愛くてリラクシーなコーディネート。トレンドのグリーンカラーを取り入れることで一気に旬顔に傾きます。

ティアードデザインなど落ち感のあるデザインのスカートには、トップスOUTで合わせるのが鉄則。ラフさのある小物合わせで、“ゆるおしゃれ”な雰囲気をキープして!

旬のロングジレ使いでハンサムな雰囲気に♡

picture

出典:ZOZO

スウェットコーデを思い切り印象チェンジさせたいなら、トレンドのロングジレ一択。サッと羽織るだけで、ハンサムな雰囲気がおしゃれな今時な着こなしに仕上がります。

パンツはできるだけすっきりとしたデザインやシルエットを選ぶのが、スウェット合わせでもだらしなく見せないためのポイント。この場合はトップスINして、メリハリをつけるとおしゃれ度がアップしますよ◎

今回は春に大活躍する「スウェット」を使った、大人におすすめのコーディネートをご紹介しました。

薄着になるこれからの季節こそ、ラクでおしゃれな装いで軽やかに♡気になる着こなしがあったら、ぜひトライしてみてくださいね!

記事協力:ZOZOTOWN

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ