無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼のお母さんに下着を見られた…女性が一生忘れられないお泊まりデート失敗エピ4選

大好きな彼とお泊りデートをするとなれば、その日が来るのが待ち遠しいはず。となると、抜かりなく準備をしようと思うでしょう。でも、ときには忘れものをしたり、予定を間違えたりと、ミスしてしまうこともあるかもしれませんね。今回は、そんな“彼とのお泊まりで失敗したエピソード”について、女性たちに体験談を語ってもらいました。

元カレからの連絡で不機嫌に

picture
「彼の家に泊まりに行った日の夜、彼と一緒にソファに座ってくつろいでいたんですね。すると、近くに置いてあった私のスマホが鳴りました。慌てて切ったのですが、実はその連絡は元カレからのもので…。
元カレはもともと友だちで、今も友だちとしての付き合いが続いているため、彼もその元カレの名前を知っているんです。
そのため、スマホにその名前が表示されたのを見た彼は一気に不機嫌になってしまい…。結局、気まずい空気のまま朝を迎えることになりました」ツキコ(仮名)/27歳

彼女のことが好きだからこそ、彼は彼女の異性関係が気になるようです。その結果、元カレから連絡が来ていることを知り、不機嫌になってしまったのでしょう。

ダブルブッキング

「彼が私の家に泊まりに来た日の夜。だいぶ遅い時間に友だちから、“遅くなってごめん。もうすぐ着くよ”というLINEが入りました。
実は、私はその日に友だちが来ることをすっかり忘れていて、彼とお泊まりの約束をしていたんです。しかし、友だちはすでに近くまで来ているので、断るわけにもいかず…。結局彼に謝って、友だちを家に迎え入れることにしました。
ただその日は、私と友だちがベッドで寝る代わりに、彼が床で寝ることになり…。“私が誘ったのに申し訳ないな”と思い、反省しました」マコ(仮名)/28歳

ダブルブッキングにしてしまった今回のケース。みんなで楽しめればいいのかもしれませんが、予期せぬ形で予定が重なってしまうと、どちらに対しても失礼になってしまうことも。そうならないよう、事前にしっかりと予定を確認しておきたいところですね。

セクシーな下着を彼の親に見られて

picture
「彼の家にお泊まりした翌日。その日は、彼から“母親が来ることになっている”と言われていました。どうやら彼のお母さんはたまに彼の家に来て、掃除や洗濯などをやってくれているようで。
私は仕事だったので、朝シャワーを浴びた後に出社していて、特に問題はなかったんですね。ところが、会社で気づいたんです。いつもの癖で彼の家の洗濯カゴに下着を入れてきてしまったことに…。
しかも、その日に限ってセクシーな下着を置いてきてしまって…。帰りに彼の家に寄ると、それがベランダに干されていました」カホリ(仮名)/25歳

彼のためにセクシーな下着をつけてきたところ、それを置き忘れてしまったことで彼のお母さんにも見られてしまい、恥ずかしい思いをしたわけですね。お泊まりの際は、帰り際のチェックも入念にしたほうが良いのかもしれません。

用意した部屋着にタグが付いたまま

「彼が初めて私の家に来ることになっていた日。彼に快適に過ごしてもらうために部屋着を用意しようと、当日の朝ショッピングモールに行ったんですね。彼は服に気を遣う人なので、それなりのものを用意しようとしたんです。
そして夜、彼に朝買った服を渡したんですが、タグを取り忘れていて…。そのせいで、セール品であることがバレてしまったんです。彼はそれでも喜んでくれていましたが、私としては顔から火が出る思いでした」ナオミ(仮名)/29歳

せっかく彼のために内緒で用意したのに、タグを取り忘れたことでセール品ということがバレてしまったんですね。でも、彼はきっと値段はそこまで気にしていないでしょう。彼女のおもてなしの気持ちは、彼に十分伝わったはずですよ。

“彼とのお泊まりで失敗したエピソード”をご紹介しました。

彼とのお泊まりデートを成功させるために入念に準備していく人も多いと思いますが、なかには不測の事態が起きる場合もあるでしょう。しかし、たとえ失敗したとしても、そこで臨機応変に対応することができれば、彼のあなたに対する印象がアップするかもしれませんよ。

©rudi_suardi/gettyimages
©Roos Koole/gettyimages

※ 2022年4月14日作成

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ