無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ちょこっとアレンジでモテ度UP。軽快にキマる[最旬ミディアムヘア]

ヘアスタイル

暖かい日が続くと、オンナっぽい雰囲気を演出する軽快なヘアスタイルでおしゃれ度をグッと引き上げていきたくなるもの。そこで今回は、ちょこっとアレンジでOK。確実にモテ度がUPする【最旬ミディアムヘア】の狙い目スタイルをキーワード別にチェックしてみましょう。

|軽やかなシルエットが優しげな“レイヤースタイル”

今シーズンのイチオシは、軽やかなシルエットの“レイヤースタイル”。きれいめからカジュアルまで、幅広いコーデに好相性です。

www.instagram.com

何と言っても顔周りのカバー力が高く輪郭を選ばず似合わせやすいのが魅力。前髪をあえて長めに残しつつ透明感のある髪色を合わせ、スタイリングで毛束感を強調するだけでおしゃれ上級者の雰囲気を醸せます。

|“くびれプラス”でこなれ感を一気に引き上げる

“くびれ”をプラスしたスタイルはアンニュイな髪の流れが大人っぽさをグッと引き立ててくれます。なお、オンナらしい雰囲気を醸すためにも、くびれは“ゆるく作る”のがポイントです。

www.instagram.com

トップをナチュラルに下ろしつつ、ゆるくサイドの髪にくびれ感をプラスするだけでOK。さらに前髪に透け感をプラスすれば、目元印象が引き立つ色っぽスタイルに仕上がります。

|あえての“マット仕上げ”で差のつく大人感を

暑い季節はツヤ感を重視するスタイリングが定番ですが、あえてマットな質感に仕上げるとグッと大人っぽさが引き立ちます。

www.instagram.com

透明感高めの暗髪のスタイルにくびれ感をプラスして、ドライな質感のスタイリング剤で動きと奥行き感を演出。無造作な雰囲気に仕上げることでスッキリとした印象が強調され、おしゃれ度も一段と引き上がります。

現在のヘアスタイルを大きく変えるのではなく、ちょこっとアレンジでトレンドを押さえるだけでもグッとモテ度が高まります。ぜひ“レイヤースタイル”、“くびれプラス”、“マット仕上げ”の3つのキーワードを頭に入れて、軽快にキマる最旬ヘアへのアップデートを図ってみてくださいね。<top image出典:instagram(@saki__haraguchi)>

instagram(@saki__haraguchi)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ