無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一気に小顔な印象へ。顔を細く&小さく見せる[最旬ショートヘア]の作り方

ヘアスタイル

ボーイッシュにもフェミニンにも雰囲気を自分らしくコントロールしやすいのが魅力のショートヘア。でも、一方で被り率の高いスタイルなので、どこかワンポイントで周りと差を付けたいもの。そこで今回は顔を細く&小さく見せる最旬スタイルを作るコツをチェックしてみましょう。

|スッキリ襟足×透明感ヘアカラーでメリハリ感&軽やかさを演出

picture
www.instagram.com

前髪長めで襟足スッキリ、ふんわりとした丸みシルエットが印象的なハンサムショートは透明感の高いヘアカラーで軽さを演出。全体の印象がコンパクトにまとまり小顔見せも自然と叶います。また、耳出しと柔らかな後れ毛でオンナっぽさをさり気なくアピールするのもポイントです。

|長め前髪×丸みシルエットでクールな雰囲気を演出

picture
www.instagram.com

シルエットをコンパクトに見せることができる“長め前髪×丸みシルエット”のマッシュショートは小顔効果大。それでいてほんのりクールな雰囲気を醸せます。顔の大きさを相対的に小さく見せるために、輪郭に合わせてトップのボリューム感を調整することがポイント。「輪郭の弱点をカバーしている」という印象を与えないように、あくまでナチュラルな仕上げにこだわりましょう。

|くびれスタイリングでスッキリ感UP

picture
www.instagram.com

オンナ度高めの新鮮なスタイル作りの鍵となるのが“くびれ”をプラスすること。程良くレイヤーを仕込んでおくと、ゆるいクセ毛風のくびれた髪流れを出しやすくなります。襟足に向かってくびれを出してスッキリ感をプラスするのがスタイリングのポイントです。また、透け感たっぷりの前髪を合わせて目元印象を強調して、さらに小顔感を引き立てましょう。

顔を細く&小さく見せるためのちょっとしたコツを押さえておくだけで、誰の目にも新鮮に映る旬なヘアスタイルにアップデートできます。ぜひ参考に、好印象な小顔ヘアを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)>

instagram(@hatori0307)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ