無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ユニクロ上手さんのマイルール]失敗しない“ヘビロテパンツ”の探し方!

ファッション
picture

今や買えないものはないほど何でも揃い、誰にとっても欠かすことのできないユニクロ。だからこそ人と一歩差をつけるには、自分流のブレないルールが必要です。そこで、ユニクロ上手さんに〝自分だけの細かすぎる取説ルール〟を取材。今回は、ボトムス買い名人たちにマイルールを聞きました!

東原亜希さん・井上康生さんが登場!「コンパクトカーの最新機能がすごい!」

ユニクロ上手さんたちには、 細かすぎる自分だけの〝買い方〟ルールがあった!

メンズライクな抜け感が魅力! ボトムスは〝男女兼用〟で探す

picture

千田 凪

さん 38歳 8歳女の子、6歳男の子のママ
アパレル関係

☑️コラボは話題性よりも リアルに使えるU狙い

☑️色は基本黒・白・ときどきネイビーのみ

安いからあれこれ買うというよりも、名品への最短ルートを取りたい! ので、コラボは話題性よりリアルに長く使えるユニクロ ユーがお気に入りです。メンズライクな雰囲気が好みなので、スウェットやニットのトップス類はもちろん、最近はボトムスも〝男女兼用〟に注目。レディース商品にない上級者感が簡単に手に入るので、定期的にチェックしています。

ユニクロ ユーの男女兼用の〈スウェットギャザーパンツ〉はスウェット以上キレイパンツ未満で、リモートワークから公園まで大活躍。ウエストゴムなので、スタッフコーデを参考にしてネットでSサイズをポチ!

名品パンツのXSサイズは 争奪戦に備えて限定価格が始まる 金曜0時からチェック

picture

横内万葉

さん 34歳 5歳、3歳男の子のママ
事務職

☑️店頭よりコラボの販売解禁が 早いECは発売日に必ずチェック

洗えて、公園にも仕事にも使える名品〈スマートアンクルパンツ〉は オンライン限定のXSが狙い目ですが、数量が少ないせいか争奪戦なことも。定期的に訪れる期間限定価格は金曜の0時にスタートするので、アプリでチェックするのが鉄則です! コラボは発売日の明け方、店頭より早く発売されることもあるので、発売当日は必ずチェックします!

スマートアンクルパンツのXSは155㎝でも丈詰めの必要がない低身長の強い味方。この春久々に真っ白が出たので即購入しました。洗濯機で洗えるから白も公園OK! スニーカーはセルジオ ロッシ、シャツはユニクロの+Jでキレイめにまとめて。

50色ソックスはお得な 〝4色まとめ買い〟で 冒険カラーに挑戦

picture

山本香苗

さん 33歳 3歳男の子のママ
webライター

50色ソックスは1足290円、4点まとめ買いで990円なので、ベーシックカラーに加え、オレンジやピンクなど遊びの色にチャレンジ。一見難しそうに感じますが、ピンクとオレンジは、モノトーンはもちろん、カーキやグレーの中間色にも合うので想像以上に愛用!

モノトーンのマンネリ打破にオレンジのカラーソックスを。とりあえず靴に迷ったら失敗しない白スニーカーが鉄板です! パーカはMoMA×チャンピオン、白スカートはエンフォルド、スニーカーはNOVESTA。

リアルに感激!【ユニクロ】感動パンツの着回し力がすごい
【UNIQLO×Theory】で簡単!大人の「ショーパン」コーデ
体型カバーに利く【ユニクロ ユー】の新作「パンツ」3選

撮影/木村 敦 スタイリング/石関靖子 ヘア・メーク/森 ユキオ〈ROI〉 取材・文/栗生果奈 編集/引田沙羅
*VERY2022年5月号「私が私でいるための、細かすぎるユニクロ取扱ルール」より。
*SNAPに掲載のシャネル商品は読者私物につき店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。
*掲載のユニクロ商品は本誌発売時に完売している場合があります。予めご了承ください。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ