無料の会員登録をすると
お気に入りができます

落ち着いた色味が素敵!アースカラーで彩るネイルデザインを紹介

美容

自然を感じる、落ち着いた色味が美しいアースカラー。指先から大地の息吹を感じられると、それだけで元気になれそうな気がしますよね。この記事では、アースカラーでアートするネイルデザインをご紹介します。普段はピンク系やスキンカラーが多いあなたも、次のネイルにはアースカラーを取り入れてみませんか?

シックで上品!アースカラーで彩るネイル

itnail.jp

シックで、落ち着いた色味が美しい、アースカラー。アースカラーとは、大地や海、植物といった、自然のものをイメージした色味のことをいいます。具体的には、ブラウンやテラコッタ、ベージュ、モスグリーン、カーキ、といった色がこれにあたります。

アースカラーはとても落ち着いた色味で、スキンカラーと比べるとやや暗めのトーンです。しかし、肌なじみがよく、この色でネイルをカラーリングすると、ナチュラルな印象に仕上げられます。アースカラーは普段使いしやすい色味なので、暗めな色味は敬遠しがちという方にもおすすめ!ぜひアートに取り入れてみてくださいね!

これからの季節は、クリアジェルをMIXして透明感のあるシアーな色味に調整してからカラーリングすると、重くなりすぎることもありません。

itnail.jp

アースカラーのニュアンスネイルでお洒落度高めに!

itnail.jp

アースカラーはただカラーリングするだけでもお洒落ネイルに仕上げられますが、ニュアンスネイルに取り入れると、さらに素敵なデザインを楽しめます。

例えば、お好みのアースカラー2~4種類ほどを組み合わせ、これらの色をランダムに乗せるニュアンスネイルはいかがでしょうか。大地の息吹を感じられる、お洒落度高めで素敵なデザインに仕上げられるでしょう。ポイントでゴールドラメをプラスしたり、金箔を散らしたりするアレンジも素敵ですね。

アースカラーは、ゴールドやマスタードイエロー、ホワイト、といった色味と相性抜群ですので、これらのカラーを差し色使いしてみるのもおすすめです。

itnail.jp

アースカラーはPOPなアートとも相性抜群!

itnail.jp

アースカラーネイルというと、ナチュラルでシンプルなデザインをイメージされる方が多いかもしれません。もちろん、そういったデザインも素敵なのですが、アースカラーにはPOPなデザインを組み合わせてみるのもおすすめですよ!

例えば、アースカラーのシンプルネイルをベースに、お好みの爪1本だけに目玉をアートするデザインはいかがでしょうか。シンプルかつナチュラルなネイルにPOPなポイントアートを重ねることで、上品さの中にも可愛らしさが感じられる、素敵なネイルが完成します。

ドット柄やハート柄、花柄というように、お好みの柄のアートを重ねるデザインも可愛いですね。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ