無料の会員登録をすると
お気に入りができます

櫻井翔も「めっちゃおいしい」!麒麟・川島激押しのドレッシング、無印で買えるよ。

グルメ

2022年5月12日放送のバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがゲスト出演し、本気でハマる「ドレッシング」を、ランキング形式で3つ発表しました。

その中から、川島さんが番組で激押ししていた「無印良品」で手軽に購入できる商品を紹介します。

「バランスが最高」

川島さんは、情報バラエティー「ラヴィット!」(TBS系)でMCを務めており、毎日数多くの最新グルメやトレンド情報に触れています。そんな川島さんが厳選したドレッシングベスト3というだけに、夜会の出演者たちも興味津々の様子でした。

そこで、第2位にランクインしたのが、無印の「にんじんのドレッシング」です。

にんじんの甘さの中に、柚子を効かせてさっぱりとした味わいに仕上げたドレッシング。化学調味料不使用で、素材のうまみがダイレクトに感じられます。

同商品を食べた際に「感動した」という川島さんは、「素材の味とドレッシングのバランスが最高。ご飯にかけても進みそうなぐらい、濃厚な味わい」と魅力を語りました。

スタジオでは、キャベツに合わせてドレッシングを試食。嵐の櫻井翔さんは、ひと口食べて「キャベツとにんじんめちゃくちゃ良い。めっちゃおいしい、これ」と、感心した様子でコメントしていましたよ。

川島さんによれば、とくに、「辛口のカレーと食べるサラダにぴったり」とのこと。

290円で販売中です。

SNSでも、番組放送後から「無印だから手に入れやすいよね」「買いに行こ!」「すぐ売り切れそうだな」「お店見たらラス1やって買ってしまった」など、興味をもつ人が続出しています。

ちなみに1位は「北海道タマネギドレッシング」(702円、北海道バイオインダストリー)、3位は「くんせい玉ねぎドレッシング」(480円、やすもと醤油)でした。

どんな味か気になる人は、チェックしてみて。

※画像は公式サイトより。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ