無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイソーのコレ使わないと損です!べっとりついたアレを根こそぎキレイに♡家事ラク神グッズ

100yen

今回ご紹介するのはダイソーで購入した、家事をラクにしてくれる神グッズ。使ってみてあまりの便利さに感動しました。これは買わないと損ですよ!べっとりと付いたアレを根こそぎきれいにしてくれるうえに、さまざまな使い方ができるんです。早速ご紹介していきます♪

商品情報

商品名:ハンディスクレーパー(2種)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):17.7×7.2×0.5cm/10.7×4.3×0.3cm
販売ショップ:ダイソー

このペンギン…使ったらもう手放せない!

今回ご紹介するのは、ダイソーで見つけたこちらのアイテム!ペンギンデザインのかわいらしいアイテムです。

このアイテムの正体はお皿をきれいにできる『ハンディスクレーパー』。実はデザインがペンギンなのには、理由があるんですよ!さっそくチェックしていきましょう♪

無駄のないデザインに感動!面倒な洗い物をラクにしてくれる救世主

まずはペンギンのおなかの部分に注目。素材は程よくやわらかく、曲線を描いているためお皿のカーブにフィット!べたべたした汚れをしっかりと落としてくれますよ。

料理のタレやソースが残ったままお皿を洗うと、水や洗剤をたくさん使ってしまいますよね。あらかじめ『ハンディスクレーパー』で取り除くことで、水の量を最小限に抑えることができます。

続いてはくちばし。先が尖っているうえに隙間に入る薄さなので、スポンジでは落としきれない溝の汚れ落としにピッタリですよ!

続いてはとさかをチェック!ギザギザとしたとさかは、くちばしよりも小さな突起になっているので、ザルやすり鉢の隙間をきれいにするのに便利なんです。

背中部分はまっすぐなので、まな板の水切りや食材を集めるのにぴったり!洗い物のときだけでなく、料理の際にも使えるのはうれしいですね。

最後は目!目はフック穴になっているので、このようにかけて乾かしたり、保管することができますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ