無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハンサム派?それともフェミニン派? 軽やかに映える[大人のモテショート]を作るコツ

ヘアスタイル

暖かい日が増えてきて、軽やかなのにオンナっぽくキマるショートヘアはますます注目度UP中。そこで今回は、今シーズンのトレンドを押さえつつ、軽やかに映える【大人のモテショート】を作るコツをハンサム&フェミニンの雰囲気別に紹介します。

|ほのかに“シャープさ”を演出して大人カッコ良くハンサムに

大人カッコ良いハンサムな雰囲気のスタイルを手に入れるためには、ほのかに“シャープさ”を演出することが必須。首やあごのラインをスッキリと見せてくれる美シルエットなスタイル作りを心がけましょう。

www.instagram.com

トップ長めに襟足を短くとコントラストをつけたシルエットでシャープさを演出。顔立ちに合わせて左右どちらかに寄せてパートを寄せ、前髪をボリュームを出すように仕上げると小顔効果もバッチリのスタイルに仕上がります。ラフなスタイリングで色っぽさを引き立てましょう。

丸みシルエットで仕上げたショートヘアも毛先をシャープに仕上げるだけで、ほんのりクールな雰囲気のスタイルに仕上がります。

www.instagram.com

髪色を黒髪に近いダークトーンにすることで、肌の透明感もUP。前髪を長めに残してサイドの髪と馴染ませることでフェイスラインがカバーされて、より大人っぽい印象に仕上がります。エフォートレスなスタイリングでシャープな中にも柔らかな雰囲気を纏いましょう。

|“柔らかさ”を強調して大人可愛くフェミニンに

大人可愛いフェミニンな雰囲気のスタイルを手に入れるためには、“柔らかさ”を強調するスタイル作りを。程良くボリューム感を与えつつシルエットから優しげに見えるスタイル作りを心がけましょう。

www.instagram.com

透け感のある長めの前髪を残して全体に柔らかくボリューム感を出しつつ耳を覗かせたスタイルは愛らしさたっぷり。あご周りや首元がスッキリ見えるので、小顔効果も抜群です。スタイリング剤を全体にもみ込んでラフにセットするだけで、さり気なくリラックスした印象を醸す好印象なスタイルに仕上がります。

軽やかに映える大人のモテショートを作るには、なりたい雰囲気を考慮したシルエット作りが鍵になります。ぜひ参考にお似合いのスタイルを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@muracome111、@hatori0307)>

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ