無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単・無料・メイクしたまま肌年齢が分かる♡SK-IIのおすすめ肌チェックをお悩み女子が体験!

無料で肌年齢がわかる、SK-IIの肌チェック「マジックリング」をご存知ですか? 機械を頬に当てるだけですぐに結果がでて肌年齢や肌の状態がわかるのでおすすめです♡ メイクしたままでOKで手軽なのも嬉しいポイント。友達と一緒に行っても楽しめると話題なんです!

PR
提供元: SK-Ⅱ
美容

SK-IIの肌チェック「マジックリング」

いざ測定。肌年齢vs実年齢の結果は……!?

あなたの“肌年齢”は、ズバリいくつですか? 肌状態がどうなっているか見たことは? 「知りたいけど、勇気が出ない」「ネットで検索して調べてはいるけど、何となく肌チェックだけでは行きにくい気がして……」そんな迷える女子も多いのではないでしょうか。

エスケーツー SK2 肌診断 マジックリング

そこで、一度でも検索してみたことがある女子におすすめの肌チェックがあるんです♡ ショッピングのついでにSK-IIのカウンターに行けば、全国どこでも、マジックリング設置店なら無料での肌チェックが受けられます。

肌年齢も肌状態も気になっているけどまだ試していないアナタにおすすめ♡ さあ、肌年齢はいくつ!?

噂の“マジックリング”を早速トライ♡

初体験の20代女子2人が挑戦!

それでは、噂のマジックリング肌チェックの体験レポートをお届けします。今回トライしてくれたのは、インスタグラマーの西村笑花さん・27歳(左)とモデルの秋山真里奈さん・28歳(右)です。

エスケーツー SK2 肌診断 マジックリング

西村さんは、ファッションや美容の投稿が人気のインスタグラマー。秋山さんは、モデルとして活躍中。VOCEでコラム連載も持ち、コスメや美容についても発信されています。美容感度の高い2人ですが、知ってはいるもののマジックリングの肌チェックは初体験でした。

西村さんは「SK-IIと聞くと“素敵な大人の女性”のイメージがあるので自分にはまだ早いかなと思って、肌年齢は知りたいけど立ち寄ったことはない」とハードルが高く感じていたとのこと。

一方で秋山さんは、「実年齢よりも+2、3歳以下までであって欲しい」と願うように少し自分の肌年齢が出てしまうことに戸惑いを感じていました。そんなお二人がどんなことをしたのかや、その結果を早速見ていきましょう♡

肌にあてるだけ!あっという間に肌年齢がわかる

見ての通り手軽さが嬉しい♡

肌年齢が出るまでに、カウンセリングも多くて時間がかかりそうだしメークを落とすのであれば何だか面倒……と感じている人が多いのも事実。実際にお二人も試す前は「マジックリングは気になってたけど、ふらっと気軽に立ち寄れない感じがする……」と話していました。

でも、SK-IIのマジックリング肌チェックはそんな不安を覆すほど楽しくてとにかく手軽で楽しい体験だったようです!

#1.とにかく楽しい! 緊張の表情が一気に晴れやかに

まず最初に西村さん。スキンケアに気は配っているものの肌チェックを受ける前は弱気で「35歳までであって欲しい……」と願っていたほど。

エスケーツー SK2 肌診断 マジックリング

■ この機械で肌を撮影するだけで、肌年齢や肌状態などを分析してくれます。

肌年齢は知りたいと思っていたものの、いざ自分の肌年齢を知るのが怖いと感じていたこともあり、マジックリングを肌に当てている時も緊張した面持ちが伝わってきます。

肌年齢が出てくるまでの数秒、ドキドキしつつもすぐに結果が出てきます。

■ 肌年齢の勝利! 驚きの“実年齢マイナス6歳”という結果に

なんと肌年齢は21歳。実年齢よりも「−6歳」となる嬉しい結果。喜びを隠しきれない様子でした。

#2.自分の肌のこと、スキンケア方法について知れる! 友達にもおすすめ!

SK-IIの肌チェックでは、最初に肌年齢と肌スコアが五角形とともに現れます。これは、肌を様々な観点から分析した総合評価で、この五角形がキレイで大きいほど、バランスのとれた美しい肌なんだとか。

エスケーツー SK2 肌診断 マジックリング

■ キレイな五角形で肌バランスが素晴らしい状態

さらに肌年齢はもちろん、自分の肌状態が“良くなった場合と“トラブルが表面にでた場合”の未来のシミュレーションを見ることができます。毎日のスキンケアの積み重ねで、肌質や、肌の透明感など印象が全く変わってくることがわかります。

エスケーツー SK2 肌診断 マジックリング

「実年齢よりも6歳も若くなる結果は嬉しかったですし、きちんとスキンケアを積み重ねることで“透明感のある肌”に近づけることもわかりました。30歳を超えてから考えれば大丈夫と思っていたけど、今からしっかりケアしていきたいと思います! 楽しかったし、すごく簡単だったので、友達にもおすすめして一緒に行きたいとも思いました」

SK-IIのビューティカウンセラーさんからは、今の肌悩みやライフスタイルに寄り添った内容のアドバイスも。気になった時に肌チェックへ行って状態を定期的に確認していれば、正しい方法で楽しみながら無理せずスキンケアが続けられそうですね。肌年齢と実年齢を毎回比べるのも楽しいかも♡

#3.安堵の表情も、スキンケアに対する意識が上がるきっかけに

続いて秋山さんの肌チェックをレポートします。

普段から肌の乾燥に悩んでいるという彼女も、SK-IIのカウンターへ足を運び肌チェックをするということには壁を感じていました。うるおいを重視したスキンケアをしているものの、自分の肌質などを考えるとはたしてそれが正しいのか、自分の肌にあっているのかも気になるところ。

とにかく心配だった肌年齢は、実年齢よりも「−4歳」という結果に! 安堵の表情を浮かべていました。「肌チェックをして、今まで以上にスキンケアへの意識が上がりました」とホッとしつつも、さらによい結果を目指してモチベーションがアップしたようです。

#4.自身がついたし、定期的にチェックしたい!

そんな彼女のチェック結果はこちらです。

エスケーツー SK2 肌診断 マジックリング

■ 今の肌状態が一目瞭然!

肌年齢と共に全体のバランスもわかることで、結果として今の肌状態が明確にわかるのもポイント♡ 肌チェックをすればこれから取り組むべきスキンケアも自ずと見えてきます。ビューティーカウンセラーの方も優しく笑顔で自分にあったアドバイスをくれるのもまた魅力の一つです。

エスケーツー SK2 肌診断 マジックリング

「どんな結果が出るかドキドキしていたので、よい結果がでてとても嬉しかったです。とにかく乾燥肌なのでうるおいを重視したスキンケアを心がけていたので、その効果がちゃんと現れて嬉しいです。無料でここまでわかるのは本当にすごいです! これからは、定期的にSK-IIのカウンターに通おうと思います。皆におすすめしたい!」

美容好きでスキンケアにも楽しく取り組んでいる彼女も、肌チェックは未経験。新たな発見が無料で簡単にできたことに驚きが隠せない様子でした。自分の肌についてよく分かっていると思っていても、マジックリングで肌を客観的に見ることでまた新しい発見に出会えるんです!

楽しくてタメになる♡おすすめの肌チェック

理想の肌へと近づく第一歩。なりたい肌に近づくには、まずは自分の肌のことを知ってあげることが先決! SK-IIのマジックリングでの肌チェックなら無料で今までにわからなかった発見もできますよ。

WEBから予約することもできるし、全国のSK-IIカウンターにふらっと立ち寄ってもOK。まずは一度足を運んでみてくださいね♡

SK-IIのマジックリング肌分析を予約する