無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれに差が付く[大人のきれいめショートヘア]骨格にマッチしたモテ髪作りのコツ

ヘアスタイル

軽やかな見た目印象だけでなく、一工夫するだけで大人感がグッと高まるショートヘア。まさに暑い季節に向けてのイメチェンに最適なスタイルと言えますが、おしゃれに差の付くスタイルを手に入れるためには“骨格にマッチしたスタイル作り”が鍵です。それでは最旬の【大人のきれいめショートヘア】からモテ髪作りのコツをチェックしてみましょう。

|トップのボリューム感をコントロールして卵型シルエットに

まず押さえておくべきポイントが“トップの髪のボリューム感をコントロールすること”。きれいな卵型シルエットに仕上がるようにトップにボリューム感をプラスするのか、抑えめにするのかを見極めてください。

picture
www.instagram.com

顔の幅広感が気になる方はトップスにボリュームをON。それだけで全体のバランスを取ることができますが、逆にトップのボリューム感が出すぎてしまうと頭でっかちの印象となるので、合わせてサイドの髪の毛を耳にかけてすっきり感を演出するのがコツです。また、前髪はまとまり感を出しつつ動きをつけると軽さが生まれます。

|優しく包み込むように顔周りをカバー

小顔な印象を作るためにが“髪で優しく包み込むように顔周りをカバーすること”がポイント。特に前髪を作る方であれば、前髪の幅が狭く見えるようにパートを取って仕上げると、きれいめな雰囲気をキープできます。

picture
www.instagram.com

ゆるっとしたサイドの髪の流れでさり気なく大人感をプラス。前髪を気持ち長めにして斜めのラインを強調すると、よりバランスが取りやすくなります。なお、前髪の長さによって印象が変わりますが、イマドキ感を醸すなら程良く長めに設定しましょう。

|後頭部の丸みをコントロールして奥行き感を出す

最後に注目したいポイントが“後頭部の丸みをコントロールすること”。全体のシルエットに奥行き感を演出しつつ、サイドの髪と自然に馴染ませることで全体的にすっきりとした印象に見せることができます。

picture
www.instagram.com

前髪を目にかかる程度の長さに設定しラフに流すことで抜け感をキープすることで大人っぽい旬スタイルに仕上がります。

骨格にマッチしたシルエットのショートヘアは、ナチュラルなのにアカ抜けた印象を醸せます。ぜひ今回紹介した3つのコツを押さえたスタイル作りで、モテる大人のきれいめショートヘアを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@yuma54321)>

instagram(@yuma54321)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ