無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ご飯泥棒」「ないと困る」![カルディ]スタッフが選ぶ万能「もへじ」商品TOP5

グルメ
picture

カルディコーヒーファームの和材ブランド「もへじ」。多くの商品が展開されていますが、今回は公式サイトで発表された、カルディスタッフが選ぶ「もへじチョイのせ極旨ランキング2022」TOP5をランキング形式で紹介します。

どの商品も300円台。6月15日までは特別価格で買えるので、買い物のご参考にどうぞ。

「我が家の定番」

「いろいろな料理にお世話になっています!」(カルディスタッフ、以下同)

●5位 「もへじ 万能たれ 国産葱と生姜」

picture

刻んだ国産の長ねぎと生姜がたっぷり入ったごま油が香る万能たれです。米や肉、魚、野菜と、全ての食材に合うので「超万能すぎる!」とリピートするスタッフも多い注目の商品なのだそう。

公式によると、「豚しゃぶサラダ」にのせると食べごたえのある一品になるとのこと。これからの季節にいいですね。価格は368円です。

picture

「常備しておきたい万能薬味!」

●4位 「もへじ 大分県産柚子使用ゆずこしょう」

picture

九州産の素材のみを使った瓶入りの柚子こしょうです。柚子のさわやかな香りと唐辛子の辛みが、あらゆる食材を引き立ててくれます。

たとえば、揚げたてのとり天にのせれば、噛むたびにゆずこしょうが爽やかに香り、上品な味わいに。そのほか、うどんや、揚げ物、そうめん、鍋など幅広い料理に活用できます。価格は321円です。

picture

「我が家の定番になっています!」

●3位 「もへじ 食べるラー油」

picture

フライドガーリックのザクザクとした食感がやみつきになる、程よい辛さのラー油です。

ご飯に乗せてそのまま食べたり、餃子のつけタレに活用するのもアリ。また「卵かけご飯」にのせれば、食欲をそそるガーリックの香りとザクザク食感が卵のまろやかなコクと絡み合い、いつもとは違った味わいが楽しめますよ。価格は321円です。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

1位は「ないと困る!」万能品

「何杯でもいけちゃうご飯泥棒」

●2位 「もへじ 明太子なめ茸」

picture

長野県産の新鮮なえのき茸と、明太子を贅沢に味付けした商品です。ピリッとした明太子になめ茸の旨味が合わさった、一度食べたらやみつきになる美味しさで、ランキング上位の常連商品です。

パスタや玉子焼きなどはもちろん、「冷奴」のアクセントにも◎。価格は386円です。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ