無料の会員登録をすると
お気に入りができます

米津玄師が初の海外進出!3月に上海&台北で追加公演決定

活動開始以降、ファンが増え続けている人気アーティスト「米津玄師」。全国ツアーの追加公演として、初の海外公演を上海&台湾で開催します。ライブの詳細やその人気ぶりをご紹介します。あまり知らなかったという方もきっと彼の魅力の虜になりますよ。

カルチャー

人気アーティスト「米津玄師」が2019年1月より開催するツアーの追加公演として、初めての海外公演が決定しました。中国版ツイッターも開設し、話題沸騰中。日本そして世界で活躍し続ける「米津玄師」の魅力に迫ります。

米津玄師

人気沸騰中のアーティスト「米津玄師」

「米津玄師」ワールドに魅了される人続出

“ハチ”名義でボカロシーンを席巻し、2012年本名である「米津玄師」として活動を開始すると、どの独特な世界観に魅了される人が続出している人気アーティストです。

人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」、TVアニメ「3月のライオン」「僕のヒーローアカデミア」など、さまざまな分野でコラボレーションを果たしています。

2018年には、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として描き下ろした「Lemon」がミリオンセールスを達成し年間チャートを総なめ。なんとMVが2億4千万再生を突破、配信も200万DLを突破しました。

「紅白歌合戦」にも出場!

2018年12月31日(月)、NHKで放映された大晦日の風物詩「紅白歌合戦」に「米津玄師」も出場。生まれ故郷である徳島・鳴門市の美術館より生ライブを届けました。

圧巻の歌唱力で視聴者を魅了し、舞台となった「大塚国際美術館」には年明けから多くのファンが殺到しているそう。

自身最大規模のツアー「米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」

2019年1月19日(土)徳島からスタートし、3月11日(月)幕張メッセまで、全国8箇所(徳島・神奈川・宮城・福岡・北海道・福井・大阪・千葉)を巡る初のアリーナツアーを開催します。

徳島
神奈川
宮城
福岡
北海道
福井
大阪
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ