無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼女の体型変化は性欲に関わる?男性たちの本音には条件あり

強迫観念にかられる女性も…。

(LightFieldStudios/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

やむをえず体型が変化してしまうこともあると思いますが、男性の性欲にどう影響するのでしょうか。

fumumu取材班は、本音を聞いてみました。

①恋人なら気にならない

恋人関係が続くと慣れが出て、体型変化は気にならないようです。

「僕の場合、付き合う前なら影響しますが、恋人関係になってからなら性欲にあまり影響しません。別に体型で好きなわけではないからです。
仮に悪いと思うほうへ変化しても、慣れちゃうので許容するんじゃないかな」(30代・男性)

②身の危険を感じるレベルはNG

女性が乗った時に腰を痛めて以来…

「僕は筋トレが趣味なこともあり、ほどよく引き締まった体の女性が好みです。なので彼女は、もともと美人でスタイルも良かったんですが…。
徐々に体型が変化しはじめ、気付けば20キロ増量。ただ、それ自体はさして気にしていなかったんです。できれば前のプロポーションのほうが良かったな、と思うくらいで。
でも、その体重でエッチのときに乗っかられたら、僕の腰がミシッといって…。しばらく腰が痛くて、まともに動けませんでした。
その影響で、エッチしようとするたびにあの痛みがよぎり、性欲減退につながっています…」(40代・男性)

③いいほうへの変化は影響あり

プラス面では影響があるという人も。

「僕は多少の体型変化は気になりません。自分のためにキレイでいてくれたら嬉しいけれど、一緒にいれば歳をとっていくし、幸せ太りみたいなこともあるだろうし。
逆に病気で痩せてしまうかもしれませんよね。でもそれ込みで、一緒に人生を歩んできた証だと思うから。
とはいえ、いいほうに体型が変化したら、性欲はアップすると思います。男の本能が刺激されるからじゃないですかね」(30代・男性)

本音としては、できれば好みの体型でいてほしいのでしょう。ただし、女性が思うほど気にしていない男性は多いのかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ