無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ感ときちんと感を両立[旬な大人のショートヘア]を作るキーワード3つ

ヘアスタイル

一工夫するだけで上品な雰囲気になったり、おしゃれな雰囲気になったりと、イメチェンにも最適なショートヘア。そこで今回は【旬な大人のショートヘア】を大解剖してみました。おしゃれ感ときちんと感を両立したお似合いスタイルを手に入れるためのキーワード3つをチェックしてみましょう。

|オンナっぽいのにクールなハンサムスタイル

トレンド感を思い切り前面に出すなら、クールな雰囲気が逆にグッとオンナらしさを引き立てる“ハンサムスタイル”がおすすめです。

picture
www.instagram.com

丸みシルエットのスタイルをベースに前髪を目にかかる程度の長さに設定。それだけで大人のオンナを感じさせる旬スタイルに仕上がります。ショートボブっぽいラフな雰囲気に仕上げつつも、しっかり耳を出すことでレディな雰囲気をしっかり醸しましょう。

|長め前髪×丸みシルエット

メイク映えを狙うも良し、アクティブな雰囲気に仕上げるのも良しのショートヘアですが、今感たっぷりにアップデートするなら、長め前髪と丸みシルエットを掛け合わせたスタイル作りをしましょう。

picture
www.instagram.com

前髪のボリューム感をレイヤーで調整して、重過ぎず軽過ぎない絶妙なポイントを狙うのが似合わせのコツ。なお、前髪の長さは眉毛をちょうど隠すくらいの位置に設定して目元印象を強調しましょう。アイメイクはトレンド重視、その他のメイクは引き算するだけで一気に旬顔にアップデート完了です。

|くびれをプラスして軽快に

軽やかさを前面に出すなら、“くびれをプラス”してトップにボリュームを出しつつ、襟足をキュッとボリュームを抑えましょう。首元の華奢感が引き立つ美シルエットなショートヘアに仕上がります。

picture
www.instagram.com

全体に自然な束感を出しつつふんわりとスタイリングしながら、襟足は毛量を抑えるようにまとめるだけでOK。また、透明感のある髪色を合わせることでシルエットに柔らかさが増すので、上品かつ清楚な雰囲気を強調できます。

今回紹介した3つのキーワードを押さえておけば、お似合いの旬な大人のショートヘアに仕上がるはず。好みやなりたい雰囲気を反映したスタイル作りで、ぜひおしゃれ感&きちんと感を高めてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)>

instagram(@hatori0307)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ