無料の会員登録をすると
お気に入りができます

垢抜けたいアラサーさんマネしてみて♡定番プチプラアイシャドウの今っぽな塗り方3選

メイク

近頃は様々なプチプラアイシャドウが発売されており、アラサーの方でも使いやすいベーシックかつ上質なものも数多くあります。今回はそんな定番プチプラアイシャドウを使用して、3パターンの今っぽアイメイクをご紹介していきます。

使用アイテム

picture

今回はこちらの3パターンのメイクを順に解説していきます。

全てのメイクで【CANMAKE シルキースフレアイズ04】を使用しました。

picture

トレンド感のあるオレンジ系やピンク系のブラウンが入った4色パレットで、ハイライトカラー、中間色、締め色とバランスよく入っているため、1つのパレットで様々なメイクが楽しむことができます。

パターン①ベーシックブラウングラデ

まずはハイライトカラーと締め色で作る、最もベーシックなブラウン系グラデーションメイクの手順からご紹介します。

picture
picture

左上のハイライトカラーをアイホールよりやや広い範囲と下まぶた全体にふんわり入れ、目元に明るさをプラスします。

あらかじめ明るい色のアイシャドウを仕込んでおくことで、くすみやすい大人の目元も明るく見せることができます。

次に、右下のカラーを小さめのブラシ等に取り、アイホールよりやや狭い範囲にぼかしながら淡く入れていきます。

同じ色を再度ブラシ等に取り、目のキワから上に向かってぼかすように塗ってグラデーションを作ります。

下まぶたにも右下のカラーをさっと入れたら完成です。

パターン② ピンク×オレンジ縦割りグラデ

続いては、メインカラー2色を縦割りグラデーションにした、夏に映える大人カラーメイクの手順をご紹介します。

picture
picture

パターン①でご紹介したメイクと同じように、左上のハイライトカラーをアイホールと下まぶた全体に仕込んでおきます。

次に、右上のオレンジ系カラーを目頭側、左下のピンク系カラーを目尻側に入れ、中央をぼかすようにブレンドして縦割りグラデーションを作ります。

下まぶたにも目頭側に使ったオレンジ系カラーを軽く乗せるとバランスの良いメイクになります。

パターン③抜け感単色オレンジグラデ

最後は、トレンド感のあるオレンジ系カラーを単体使用して、今っぽいグラデーションを作るメイクをご紹介します。

picture
picture

右上のオレンジ系カラーをアイホールよりやや広い範囲と下まぶた全体にふんわり入れます。

この時、目尻側が少し広くなるように入れると、アイシャドウの色がよく見える印象的な目元になります。

ベースが完成したら、同じ色を目のキワに重ねて単色グラデーションを作ります。

あえて単色でさらっと仕上げることで、大人にも似合うこなれた印象のメイクになります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ