無料の会員登録をすると
お気に入りができます

UNIQLO白プリーツがプチプラなのに透けなくて優秀!冬の上品デートコーデ♡

ファッション

元CHANELファッションアドバイザーでパーソナルコーデイネーターの木村えりなです。今年の冬はプリーツスカートが旬アイテム。歩くたびに、ヒラヒラっと揺れながら女性らしさを120%引き出してくれます。プチプラアイテムだと透けてしまう白色もありますが、ユニクロのスカートは透けることなく上品に仕上がります。

冬の上品コーデ 水色ニット×白プリーツ

picture

※モデル身長:159cm
着用サイズ:Mサイズ

GUの水色ニットのボトムスはベーシックカラーでも素敵ですが、白色と合わせると上品に仕上がり気に入っています。

バッグも数年前にGUで購入したもの。タイツやシューズはグレーで統一して、水色とグレーのグラデーションコーデに仕上げました。

品の良いデートコーデ ネイビーニット×白プリーツ

picture

白と好相性のネイビーニット。シンプルでベーシックなニットはtomorowlandで購入しました。

プチプラスカートを品良く仕上げたい日は、素材の良いものを一緒に身につけることをおすすめします。

ネイビーだからこそ、シルエットと素材の良さを重視したニットは今年の冬にたっぷり着たい一枚です。

冬の艶っぽコーデ パールニット×白プリーツ

picture

黒と白のバイカラーコーデは大人の艶っぽさを作り出してくれます。パールが袖についているニットはZARAで見つけたお気にいりの一枚。

ZARAは毎シーズンパールアイテムがお店に並ぶので、その中から私らしさを添えられる一枚を選ぶのが楽しみです。

ストッキングは艶っぽさを引き立たせてくれる、H&Mの柄ストッキングを履きました。プリーツスカートの長さが膝下まであるので品の良い艶感を作ってくれます。

タイツとプリーツの静電気対策は?

picture

冬はやはり静電気が起こりやすく、このプリーツスカートも足にくっつきやすいです。そこでおすすめなのが静電気防止スプレーの「エレガード」。

朝のお出かけ前に、シュッと吹きかけてストレスを一つでも減らしたいですね。

冬のプリーツスカートは大人可愛く品の良いコーディネートになります。ぜひ、冬の素敵な1日に、選んでみてはいかがでしょうか?

「#スカート」の記事をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ