無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっダイソーさん本当に値段あってる?!本家は300円のアレが作り放題♡夢のような調理グッズ

100yen

暑~い日に食べたい冷たいアイス。ジュースを注ぐだけで簡単に作れる「アイスバーメーカー」をダイソーで購入したので実際に作ってみました!でもこの形、どこかで見覚えが…。写真を見てピンと来た方も多いはず!本家だと300円する“あの”アイスバーがおうちで楽しめる、夢のような調理グッズをご紹介します!

商品情報

商品名:シリコーンアイスバーメーカー(ミッキー)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):2.3cm×11cm×12.7cm
販売ショップ:ダイソー

おうちでミッキーアイスバーが作れちゃう!ダイソー『シリコーンアイスバーメーカー(ミッキー)』

日ごとに暑さが増し、真夏日と呼ばれる日も増えてきた近頃。

暑い日に食べる冷たいアイスは格別!今年の夏はダイソーのグッズを使って、アイスバー作りに挑戦してみるのはいかが?

今回ご紹介するのは『シリコーンアイスバーメーカー(ミッキー)』。店頭で見つけて即カゴINしてしまいました!

というのも、このアイスバーメーカーで作れるアイスバーは、東京ディズニーリゾートで売っている「ミッキーアイスバー」という商品にそっくりなんです!

本家では300円するアイスバーが、おうちで手軽に作れていつでも楽しめるとあって、買わない理由が見つかりません!

アイスバーの作り方は簡単♪本体に付属のスティックをはめ込んでから、ジュースなどを注ぐだけ!

スティックには裏・表があるので、よく確認してからはめてください。凸がある方が表です。

ジュースを注いだとき、はめこんだスティックの隙間からジュースが漏れないか心配でしたが、漏れてくるようなことはありませんでしたよ。

ジュースを入れた後のシリコン型は不安定なので、そーっと扱って冷凍庫に入れましょう。

冷凍庫に入れて数時間後、しっかり固まっているのが確認できたらシリコン型から外していきます。シリコンなので、外すときはするっと簡単にはがすことができましたよ。

ただし、勢いよくはがすとアイスが崩れてしまう恐れがあるので、取り外すときは慎重に!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ