無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022年夏はこの眉で垢抜ける♡オススメ今っぽ眉の描き方3選

メイク

いよいよ夏本番が近づいてきましたが、皆さんはメイクのアップデートの準備はできていますか?今回は、メイクパーツの中で最も顔の印象を左右する「眉メイク」にポイントを当てて、2022夏におすすめの眉の描き方を3パターンご紹介します。

使用アイテム

こちらが今回ご紹介する3パターンのメイクです。

picture

使用したアイテムはこちらです。

picture

【KANEBO アイブロウシェイドペンシル EP1】

肌馴染みの良いブラウン系のアイブロウペンシルです。

程よい硬さで描きやすく、スクリューブラシが一体になっている便利なアイテムです。

【media パウダーアイブロウa DB-1】

2色入りの アイブロウパウダーで、眉の色に合わせて簡単に濃淡をつけることができます。

【デジャヴュ アイブロウカラー ナチュラルブラウン】

細いブラシが細かい部分まで塗りやすく、ひと塗りでしっかり色が乗るアイブロウマスカラです。

アーチ眉

それでは順にメイク方法を解説していきます。

まずは最もベーシックな形である、アーチ眉の描き方です。

picture

2022年夏のおすすめのアーチ眉は、やや角度をつけた上がり気味のアーチ眉です。

眉の黄金比に従い、眉頭・眉山・眉尻の位置を決めます。

眉頭から眉尻に向かって濃くなっていくようにグラデーションを作り、眉尻はスッとシャープに描きましょう。

アイブロウマスカラを使用して、自眉もアーチ状になるように毛流れを整えたら完成です。

平行眉

続いては、優しい雰囲気が人気の平行眉の描き方です。

picture

2022年夏におすすめの平行眉は、ほんの少しアーチをかけた平行すぎない形の平行眉です。

眉の下側中心にアイブロウペンシルでガイドラインを描きます。

眉の上側はあまり描き込まず、自眉を生かして薄い部分のみふんわり描きます。

アイブロウマスカラは、眉全体を立ち上げて立体感を出すように塗っていくと抜け感のある仕上がりになります。

ナチュラル眉

最後にご紹介するのは、こなれ感を出したい方やカジュアルなテイストが好きな方にぴったりの、ナチュラルな眉の描き方です。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ