無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「優秀すぎる」の声も納得![GU] 990円シャツをみんなが買う理由。

ファッション
picture

暑い季節に大活躍の半袖シャツが、GUにあります。

1枚990円で、「優秀すぎる」とSNSで好評です。

「二の腕が華奢見えする」

picture

そのアイテムとは、「エアリーバンドカラーシャツ(半袖)」。昨年も大人気だったアイテムで、ユーザーの声から、今年は袖の長さが少し長めになっています。また、脇下部分は少し上げて、インナーが見えにくいように工夫しています。オンオフ問わず幅広いシーンで着まわしの効く1枚です。

SNSで高評価のアイテムです。その理由を探ってみました。

(1)「二の腕が華奢見えする」

picture

さりげなくフレア感のある袖がポイントで、昨年からのアップデートで袖が少し長くなったことで、二の腕がほっそり見えるようになりました。

(2)「軽くて涼しくてシワも付かない」

picture

素材はポリエステル100%です。さらっとしたライトな着心地の接触冷感機能付きで、暑い季節にぴったり。洗濯後もしわになりにくく、乾きやすいのでデイリー使いに向いています。

(3)「カラバリも豊富」

picture

ライトグレー

カラーは9色展開です。定番のホワイトやネイビー、ブラックをはじめ、ピンク、イエロー、パープルといったパステルカラーの優しい色味も充実しています。

きれいめパンツやスカートと好相性で、通勤服として重宝している人が目立ちます。オフでも使えるので、「最近着倒してる」「休日も着回せる天才アイテム」「優秀すぎる!」「高見えするしで最高」と好評です。

※画像は公式サイトより

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ