ファミリーマートでは、2022年7月19日から、「ウェスティンホテル東京」(東京都目黒区)エグゼクティブペストリーシェフ鈴木一夫さん監修のフラッペ2種類を展開中です。
かつてないほどのクオリティの高い味わいに、SNS上では「優秀」「とても美味しい」「350円でこのクオリティ。また飲みたい」と大好評。
記者も飲んでみました!
ピーチ果肉もごろっと!
新作は「豊潤なマンゴーフラッペ」と「魅惑のピーチフラッペ」の2種類。
「豊潤なマンゴーフラッペ」はマンゴー果肉ソースとパッションフルーツソースを使用。食感のアクセントになるチョコチップも入っていて、3種が織りなす味わいのマリアージュが楽しめます。
「魅惑のピーチフラッペ」は、もも果肉ソース、ラズベリーソース、ライチゼリーの3種が織りなす、フルーティーで爽やかな味わいが楽しめます。
価格はいずれも350円。
今回はSNSで特に人気のピーチフラッペを飲んでみました。
フラッペは冷凍コーナーから取り、自分でレジ横のミルクを注ぐことで完成します。
少し"もみもみ"しながらミルクを注ぐと早く溶けて飲みやすくなりますよ。
飲んでみると、フルーティーな桃の風味が濃厚で、華やかな甘い香りがふわっと広がります。ラズベリーのほんのり酸味もあり、飲んでいくうちに、ピーチの甘味とラズベリーの酸味が交わっていきます。
一口ごとに「味の変化」を感じられる爽やかな仕上がりです。
さらに、ジューシーでシャクシャクとしたピーチ果肉やぷるんとしたライチゼリーもたっぷり入っていて、食べ応えもあり食感も贅沢です。
ラグジュアリーカフェでいただく1杯のようで、とても満足できました。カフェに負けず劣らずの贅沢な仕上がりなので、これで350円は驚きです。
「リピートしたくなる」「リピ確実」といった声もありましたが、納得です。
気になる人はお試しを。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。