無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「恐るべしワークマン」トランスフォームするジャケット、驚きの仕掛けとは?

ファッション

作業着や作業用品などを扱う「ワークマン」のカジュアルライン「ワークマンプラス」では、2022年7月26日現在、とある仕掛けが施されたジャケットが販売中です。

「すごいなこれ」「恐るべしワークマン」「かなりコスパよき」「ワークマンがどうしたいのか分からない」など、SNS上でも驚きの声が複数あがっています。

ポケットの中にジャケットを収納すると...

商品名は、「レディーストランスフォームジャケット」。

オールシーズン使える長袖のジャケットで、カジュアルなデザインです。

一見すると、普通のジャケットですが、背面にはポケットが付いています。

そして、ポケットの中にジャケットを収納すると......

かたちが変わり、ウエストポーチに変身します。ウエストポーチの時は、スマートフォンなどの小物も入れられて、実際に使用できるようになっています。

商品名にある「トランスフォーム」とは、こういった意味だったのですね。

ウエストポーチに変身する以外でも、ジャケットは機能性に優れています。

日差しが強い季節に嬉しいUVカット付きで、紫外線対策ができます。また、背中にベンチレーションが付いているので、蒸れにくいようになっています。

ジャケットは軽量で動きやすいので、旅行やアウトドアなど、あらゆるシーンで着用できます。

さらに、高撥水で、水を弾いてくれるので、雨天時でも安心して着用できます。さらに、フードが邪魔にならないフードイン機能も付いていますよ。

価格は1900円です。

カラーはレッド、サンド、ネイビー、ブラックの4色展開。サイズはM、L、LL。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ