無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ!コレNGなの?ユニクロの爆売れ「黒スカート」の正解コーデって?お洒落な人の着こなし術

ファッション

ユニクロで大バズり中の黒スカート「ストレッチダブルフェイスナロースカート」は、ラクチン・着回しバツグン・美シルエットの3拍子が揃った優れもの。しかも2,000円以下と高コスパ!今回は、この大人気黒スカートをオシャレに着こなすためのNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介します。

ユニクロで大バズり「黒スカート」の着こなしをチェック!

picture

ストレッチダブルフェイスナロースカート
¥1,990(税込)

「はき心地がいい」「美シルエット」「着回しバツグン」など、魅力がいっぱいで爆売れ中のユニクロ黒スカート。季節を問わずに使える上に、2,000円以下というコスパのよさだから、買わない理由がありません♡

ブラックカラー×きれいなIラインシルエットは、夏コーデに取り入れるだけでオトナっぽさがぐんとUP!しかし、着こなしによってはアイテムの良さが活かされないことも…。

そこで今回は、「ストレッチダブルフェイスナロースカート」のNG&OKコーデをmichill編集部がご紹介。ぜひ着こなしの参考にしてみてくださいね!

野暮ったく見えるモノトーン→垢抜け最旬コーデにチェンジ!

NGコーデ

picture

夏定番の白Tシャツを合わせたモノトーンカジュアル。使っているアイテム自体はそれぞれ可愛い…のですが、工夫なくざっくり合わせた着こなしが野暮ったい印象を与えてしまっています。

OKコーデ

picture

トップスを白のタンクトップ&黒ジレにチェンジ!

シンプルな黒スカートなので、同色のジレを合わせるだけでセットアップ風のきれいめコーデに。アイテムの組み合わせ自体はカジュアルなので、オトナの余裕を感じさせるこなれスタイルが完成します。

真面目すぎるカーディガン合わせは着こなしで差をつける!

NGコーデ

picture

白×黒コーデに、ベーシックなグレーカーディガンをプラス。定番かつ抜け感の出しづらい組み合わせは、コンサバすぎてどことなく「制服感」が…。

アイテム同士の相性は悪くないので、着こなしでテイストを変えていきましょう!

OKコーデ

picture

シンプルなコーディネートに必要なのは、抜け感やこなれ感。カーディガンは普通に袖を通してしまうのではなく、肩掛けなどアレンジで取り入れるのがおすすめです。

さらに足元のスニーカーでカジュアルダウンすると、親しみやすさが増してオトナのカジュアルコーデに仕上がります。

今回は、ユニクロ「ストレッチダブルフェイスナロースカート」の黒をつかったNG&OKコーデをご紹介しました。

お洒落さんに大人気のアイテムでも、着こなしによっては残念に見えてしまうことも。ぜひポイントをおさえて、OKな夏コーデを楽しんでみてくださいね♡

※記事内の商品情報は2022年7月25日時点です。

記事協力:kim_maiko/Emi

kim_maiko
Emi
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ