無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もうダイソーのしか使えない♡すぐ出せなくてイラッを解消!細長くなって便利になった進化系文具

100yen

昔からさほど変化がないあの定番文具。少々不便に感じるものの「こんなものか…」と、目をつぶってそのまま使い続けていました。ところが先日、ダイソーでいい商品を見つけちゃったんです!細長~くなったことで、ある動作がスムーズに。日常のプチストレスを解消してくれる秀逸なデザインに必見です。

商品情報

商品名:スティックのり(スリムタイプ)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):2cm×13.7cm×1.5cm
販売ショップ:ダイソー

埋もれて見つからない…定番文具の「スティックのり」

粘着力や色など機能面で違いはあれど、スティックのりって大体の商品が似たようなサイズですよね。手のひらにすっぽり収まるサイズのスティックのり、誰しも1つは持っているはず。

でもこのサイズってちょっと使いにくいな…と感じたことはないでしょうか?

特にペンやハサミと一緒に立てて収納してしまうと、中に埋もれて取り出しにくいんですよね。

急いでいる時はペン立てをひっくり返して、探すことも…。

そんなプチストレスを解消する長~いスティックのりをダイソーで見つけちゃいました!

むしろなんで今まで短かったの…?!ダイソーの長~いスティックのりが便利です!

それがこちらの「スティックのり(スリムタイプ)」。

ペンと同じ程度の長さだから握りやすく、さらに直径も小さめなので小回りも効いて塗りやすいんです。

のりはちょっと珍しい紫色。塗った場所が一目でわかる仕様です。

乾けば無色になり目立ちにくくなります。

ペン立てに入れておいても他の文具に埋もれないから、ガサゴソ漁る必要なくすぐピックアップできますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ