この8月、9月で何か大きなイベントや、新しいことにチャレンジをするという人もいるでしょう。そんな大事な日を決めるのに良い日を知っておけたら嬉しいですよね。そこで今回は、2022年8月、9月の最強の開運デーとなる吉日を、占い師の五十六謀星もっちぃさんに詳しく教えてもらいました。これからアクションを起こす予定の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
開運デーとは?
運気を開くためには、風水を整えたり善行を積んだり、様々な方法があります。しかし、もっとも手軽で効果的と言われるものの1つに、運の良い日にちを選んで行動するという方法があります。
このように、良い日を選ぶことを、占いの専門用語で「擇日(たくじつ)」と言います。開運デーとは、何かをするときに占い師が選びたくなるような吉日のことです。
今回ご紹介するのは、それぞれに異なる力を持つ4種類の開運デーです。それぞれで期待できる効果を活用して、是非とも最強の運を切り開いてください。
8月、9月の開運カレンダー
2022年8月の開運カレンダー
2022年9月の開運カレンダー
8月、9月の一粒万倍日はいつ?
8月の一粒万倍日
10日、15日、22日、27日。
9月の一粒万倍日
3日、11日、16日、23日、28日。
代表的な開運デーである「一粒万倍日」とは、田んぼに蒔いた1粒の籾(もみ)が、万倍の収穫につながることを表す吉日です。ちょっとした努力で大きな成果を上げることができる可能性があるので、新しいことを始めるのに最適な日とされています。
ただし、マイナスの結果も膨らみますので、借金をするのはよくないとされています。
8月、9月の天赦日はいつ?
8月の天赦日
23日。
9月の天赦日
無し。
「天赦日」とは、全ての吉日の中で最強と言われるほどパワフルな日です。何かを行うには良い日とされていますので、特に気合いを入れた大切な行事の良い日を選ぶなら、天赦日を選ぶのが良いでしょう。8月、9月では、1度しかなくとても貴重なので、この日は大切に過ごしましょう。
8月、9月の天一天上はいつ?
8月の天一天上
8日から23日までの16日間。
9月の天一天上
無し。
「天一天上」という期間も、開運デーの1つです。
普段の我々の生活のなかには、実はよくないとされる方角があります。昔は悪い方位を避けるために様々な工夫をした時代もありますが、たくさん移動して多くの人と関わる現代の生活では、これをすべて避けるのは困難です。
しかし、「天一天上」の日に関しては、なんと悪い方角が何もなくなって、すべての方角がフリーパスになるのです。そのため、この期間は、旅行や引っ越し、そして宝くじの購入や家の掃除をするのに良いとされています。
8月、9月の母倉日はいつ?
8月の母倉日
7日、10日、13日、16日、19日、22日、25日、28日、31日。
9月の母倉日
3日、6日、9日、12日、15日、18日、21日、24日、27日、30日。
「母倉日」とは、母親が子どもを育てるように、天が人を慈しむ吉日とされています。何をするにしても、天運が味方をしてくれると考えられている日です。
おわりに
何をやるにしても日の良し悪しというものは存在すると言われています。せっかく頑張って何かをするならば、その頑張りを後押ししてくれるような良い日を選びたいところ。今回紹介した開運カレンダーを参考に行動し、良い夏と秋を過ごせるといいですね。
五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、占い師のサロン:https://salon.motty56.com/
©Alena Frolova/gettyimages