無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どのかき氷が好き? [心理テスト]答えでわかる「あなたが本当に求めていること」

占い

何だか物足りない、だけどなぜだかわからない、と感じたことはありませんか? 心理テストであなたが今求めているものを診断しましょう! また、メンタルスキルコーチ直伝の、動き出したい気持ちを後押しするアイデアやアクションも併せて紹介します。

あなたが求めていることがわかる

「自分が今何を求めているか」ということを、明確に理解している人は多くはないでしょう。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで、あなたが今求めていることを診断しましょう。

Q.次のかき氷の中で、あなたが一番好きなのはどれですか?

A:イチゴ
B:メロン
C:ブルーハワイ
D:レモン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう!

A:「イチゴ」を選んだあなた……恋人・愛情

あなたは人の痛みに敏感で、人にも優しくありたいという信条を持っているでしょう。それは、周囲の人からとても優しくされてきたこと、あるいは生まれつきデリケートなことが関係しているのかも。そんな慈しみの心ゆえ、あなたは「恋人」や「愛情」を欲しているはず。善意に感謝しつつも、悪意を見抜く眼を持つ必要があるかもしれません。

B:「メロン」を選んだあなた……平和

あなたは、波風を立てることを嫌う平和主義者のようです。“どんなに稼いでも平穏な日々を送れないのであれば幸せを感じられない”といった、ある意味達観した境地に行き着いているようです。確かに「平和」という基盤の上にしか、幸せは成立しないのかもしれません。でも、痛みがあったり、つらいからこそ、人生がドラマチックに彩られていくこともあるでしょう。

C:「ブルーハワイ」を選んだあなた……やりがい

あなたは何に対してもきちんと責任を持つため、人から信用されやすいタイプ。そんなあなたの長所は、さまざまな経験を積んだことで得た“忍耐力”や“向上心”でしょう。我慢しながらも努力を積み重ねてきた結果、本当に大切なものは「やりがい」だと感じているのかも。そんなあなたの周りにはあなたを頼りにする人がたくさん集まっているでしょう。ただ、疲れたときはふと心に感じた寂しさのサインにも目を向けて。

D:「レモン」を選んだあなた……人との関わり

あなたは、人とのつながりの中で自分の存在意義を見つけることが多いのでは? “人は人によって成長する”ということを理解しているはず。あなたにとって、誰かと関わることは自分らしさを表現することなのかもしれません。そのため、あなたは「人との関わり」を欲していそう。だけど、ときには自分の信念を持つことも必要です。

©hidamarineko/shutterstock

もっと詳しく! 「あなたが求めていることがわかる心理テスト」の解説を読む

※ 文・脇田尚揮
※ 2021年7月30日配信

動き出したい気持ちを後押ししてくれるアイデア&アクション

オリンピック金メダリストの高木菜那選手のコーチも務める飯山晄朗さんに、勇気が出ないときに、背中を押してくれるアイデア&アクションを教えてもらいました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ